セリアで簡単髪飾り♡

こんばんは( ͡° ͜ʖ ͡°)

宇部市美容室QUATTROデザイナーの林友美です🥰✳︎

3月に入って卒業式シーズンになり、袴の着付けやヘアセットの予約が沢山入ってきています!

来年の成人式に向けて準備している方もいらっしゃいます✨

そこで、みなさん髪飾りってどうしてますか?

私は妹が今年成人式を迎え、先日卒業式も迎えましたが、髪飾りどうしようかなと悩んだ結果‼️‼️

購入する人がほとんどだとは思うのですが、手作りにしました✳︎

①準備するもの→髪飾りにしたい造花(私はセリアの造花にしました)、キリ(セリア)、マスキングテープ(本当はフローラルテープが良いです)、ワイヤー(セリア)、ハサミ、Uピン

②造花の先端を引っ張って分離させます

③画像のように茎の根っこにキリで穴を開けます

④Uピンを穴に通せば完成

✳︎白いお花のように穴を開けれる太さがない時はUピンにテープを巻きつけると完成です‼️

セリアが一番いろんな種類造花があるのでおススメですよ✨✨

本当に簡単にできるので是非作ってみてください♡🥰

画像ではわかりにくいところもあると思うので気軽に質問下さい✨

最後まで見て頂きありがとうございました😊

林友美

ネット予約24時間受付中!
一覧へ戻る