濡れた髪をクシでとくと傷む?

皆さまこんばんは!

宇部市 美容室 クアトロの

チーフコンシェルジュ 村本春香です^ ^

髪の毛をツヤツヤに乾かすコツは

①乾かす前にくしでとく

②5分以内にドライヤーをかけ始める

③最後まで乾かしきる

と、美容師スタッフから聞いた事があり、頑張って実践しようと試みる毎日ですが、、、

中々、しんどいなぁとサボってしまいたくなる気持ちと葛藤しながら頑張っています笑

髪も一年前に比べてかなり伸びました。

そんな時に疑問に思ったこと。

濡れた髪をクシでとくと傷むのか?

何となく傷みそうなイメージが強く避けていたんですが、

色々プロに聞いてみて分かったこと!

髪はといた方が絶対いいという事^ ^

乱暴にといたりする事が良くないみたいで、髪は摩擦に弱いので摩擦が起きない様に優しくといてあげる!がコツみたいです^ – ^✨

艶髪目指して、ケア×髪の扱い方

継続して頑張ります〜〜!!

ネット予約24時間受付中!
一覧へ戻る