感性に触れて

こんにちは!
宇部市 美容室 クアトロ
スタイリストの西田沙織です!

ところで遅くなりましたが
ちょうど1週間前に行ってきた全国大会!

o0480032013804477061

in横浜アリーナ!

o0480036013804477071

中国大会からの勝ち上がりで

モデル競技に出場!

o0480072213804477077

今回も中国大会に引き続き

みさきちゃんにモデルをお願いしました

o0480064113804477081

結果はわたしの力不足で入賞ならず> <

o0480036013804477090

でもレディースのモデル競技だけで200人近くの参加で

たくさんのことが吸収でき

とてもいい刺激になりました!

たくさんの応援メッセージ本当にありがとうございました!

そして昨日は

広島にてミルボン主催のDA INSPIRE!

o0480048013804477103

うちからは山根さんが出場しました!

o0480036013804477115

モデルは私の高校の友達でもある

あやか!

o0480064113804477126

細いし可愛すぎやわ!

自分が他にいいなと思ったモデルさんたち☆°*

o0480048013804477133

どれも賞にはいってて

うわー自分もはやくデザインしたい!と思っちゃいました!(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

ヘアカラーの入れ方

顔とヘアデザインのバランス

衣装、メイク

トータル的なモデルさんの引き出し方

ほんと先週と今週でとても勉強になりました!

こうゆうのみられるとコンテストに向けてだけと思われがちですけど

やっぱりサロンワークにも直結してます!

流行りや好みのヘアスタイルってそれぞれありますけど

やっぱり似合うものや自分がしっくりくるものって

なんだかんだで根拠はあるし、
ただなんとなくでつくっちゃだめだなと、

プロだからこそ
感性でとらえたものをちゃんと説明できるように

もっと自分のひきだしを増やして行きたいと感じました。

ちょっとはやいですが

来年からは撮影などをして

メイクやヘアスタイルをつくるだけじゃなくて

たくさんのモデルさんと出会って

人ひとりひとり違う

顔の形、顔のパーツ、頭の形、髪質、身長、体型

それを感じながら勉強できたらなと思ってます!

そしてそれをお客様に発揮できたらなと☆

なので宇部や山口でサロンモデルやってみたいと思う方や

周りにおしゃれさんいたらぜひ教えてください

ほんとにたくさんの感性に触れられたここ最近でした⋈*.。

また自分がつくったデザインも載せマース!

では

いつも覗いていただきありがとうございます!

西田沙織

一覧へ戻る