初めてのコンテスト

おはようございます!
宇部市 美容室 クアトロ
スタイリストの西田沙織です🤗

先週広島のグリーンアリーナで行われた

ミシマ主催のD2というコンテストに初参加してきました ✂︎

中国

、四国地方の美容師さんが集まるこのコンテスト!

学生の時ぶりにきましたがレベルがやっぱり高かったですね。

全国に名を広めてるサロンさんや美容師さんも多数参加しててフォト部門やモデル部門はそのクオリティの高さに圧巻でした。

やっぱり賞を何人かとっているサロンさんをみるとサロンでお客様に提供してる技術やいろんなことに取り組む姿勢、

スタッフ同士の関わり方などにしてることや色がでるなーと

もちろん選ばれてみんなの前に選手がでるからこそわかることでもあるんですけど、

いつか自分自身もあのステージにあがってQUATTROとしての色や良さを伝えていけたらなと思いました。

とある審査員の方が今っぽいとは?とある選手にきいてました。

わたしも自分なりに考え

ウェット感やウルフっぽさ、動きのあるカールに

カラーは黒ベースにアクセントカラーも自分なりに思い浮かびました。

また同じ審査員が

違う場面で

どれも同じにみえると。

いいな〜とおもうものはあるけど

新しさを感じず、目を惹くものがないといってましたね。

最初は失礼だな〜なんておもってましたけどいろ考えるとかにその時その時にトレンドがあってそれは誰かがつくりだしたものが

いいなーと世の中に知れてそれを真似したりする人が増えてトレンドになってるなと。

その繰り返しで誰かが新たにつくったものをベースに

いろんな組み合わせや思想が繰り広げられてぽさをつくりだしてるんだと改めて気づかされました。

新たなトレンドを生み出す者

それが今求められてて

そういう気持ちが大切なんだと新ためて気づかされました!

全国大会まで数日!

頭をフルでつかって

いい報告ができるようにがんばります!

長々と失礼しました🤦‍♀️

では🙋

最後まで読んで頂きありがとうございました!

一覧へ戻る