スタイリスト

皆さん、こんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

デザイナー 重岩美紀です☺️

今日は長くなりますよ。笑

改めまして、10月1日にスタイリストとしてデビューさせて頂きました。

1日の朝礼でスタイリスト試験の合否がありました。

この日から1ヵ月経ちました。

その想いを今日はここで語らせてもらいます(^^)
美容師を目指したきっかけは以前も書かせて頂いたんですが美容師である姉の影響です。
気づけば美容師の夢は小学生の頃からでした✂︎
キラキラしていて、いつもかっこいい、可愛い人達がいて、そんな世界に憧れていました。
そして、ジーマエンタープライズに入社し、QUATTROに配属して3年半。
今ようやく、美容師人生のスタートラインに立てました。
今まで感じていた感謝の気持ちや、周りの人に支えてもらってるなと感じていたことが、この1ヵ月より以前にも増して身にしみて感じさせてもらいました。
いや、むしろようやく本当の意味で気づかせてもらいました。
スタイリストデビューするにあたって、毎日ように練習を見てくださった先輩。
まだまだ未熟な自分に熱く関わって下さる先輩。
自分の練習があるにも関わらず、快くヘルプをしてくれる後輩。
何も言わずに見守ってくれる家族。
美紀がデビューしたなら行くねと言ってくれる友人。
一番にデビューを待ってくださったお客様。
しげちゃんのデビューの為ならカットモデルをするよと言って下さるお客様。
こんなにもたくさんの人たちに支えられている自分は本当に幸せものです。
自分だけの夢だと思っていたの夢が、
いつしか自分だけの夢じゃなくなりました。
だからこそ1日でも早くスタイリストになりたかったんです。
デビューをして、”しげちゃん切ってよ✂︎”
と言って下さるお客様がいて下さって涙が出るくらいに本当に本当に嬉しくて。
応援をして下さっているたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分が成長していくことで恩返しをしていきます。
そして、たくさんの素敵なデザインを発信していきます。
なにより、髪で悩んでいるお客様のお役にたちたい。少しでも家でのお手入れが楽になるように。
そんな美容師を目指してこれからも頑張ります!!
この気持ちを

これから先何十年経っても持ち続け、

立派な一美容師になります。

これからもデザイナー 重岩美紀を
よろしくお願いします!!!!
長い文を最後まで読んで頂きありがとうございます。
重岩美紀

一覧へ戻る