正しいシャンプーの仕方

皆さんこんばんは(^^) 

宇部市美容室 クアトロの

チーフコンシェルジュ 村本春香です。

 

この最近、髪を伸ばそうと決めた私っ!
勝手に伸ばしてーな話なんですが笑

今度こそ、綺麗な状態で伸ばしていきたいなぁと思い、毎日のケアについて、少し意識して変わった事があり、

これならズボラな私でも出来る!と思った事お話したいなぁと!^ ^

シャンプーの仕方変えました

 

そう!変えた事!

なんと!これだけ!

 

今までは、ジャッと髪を濡らして、

シャンプーで汚れを落とすイメージのシャンプーをしていたんですが!!

 

実はシャンプーをつける前の、予洗いがかーなーり重要らしく、

お湯でとにかくしっかりとすすぐ!

わかっていたんですが何となくめんどくさくて、、、笑

でも、実際にやってみたところ、
泡立ちも良くなり、一回に使うシャンプーの量も見直せました😊👌しかも想像よりも全然めんどくさくないっー!!

むしろ、お湯だけで髪をしっかりとすすぐだけで、汚れの約70%がとれるなんてなんだか得した気持ち(*^ω^*)

シャンプーは髪よりも頭皮を洗う事を意識して洗う。

洗い残しがない様にしっかりすすぐ。

まだまたポイントはあるようなんですが、使うものだけでなく使い方の見直し、

今まで美容室で勤めてた私なのにも関わらず、、、

全然着目できてなかったです涙(´;ω;`)

 

 

シャンプーも見直ししようかな^ ^

美髪目指して頑張るぞ💪

ハッピーハロウィン🎃👻

 

 

一覧へ戻る