秋の匂い

皆さんこんにちは!

宇部市 美容院 クアトロの

チーフコンシェルジュ

村本春香です😊

 

10月に入り、まだだなぁと思っていた秋の香り。

 

忙しさに気をとられて、
いつ香りだしたのか気づけなくて

先日、ふと

あ、秋の匂い!

と息子のお迎えに行った時

園の出入り口に金木犀の木がある事を知りました^ – ^

金木犀の花言葉は「謙虚」

香りのすばらしさに対して、
目立たない小さな花をつけることから、
「気高い人」は、
雨が降るとその芳香を惜しむことなく潔く花を散らせることからきているといわれているそうです^_^

 

西ちゃんや美沙子さんが金木犀の匂いが好きで
秋を感じる香りと話してくれていた頃から、

気付かない内に私も大好きになっていました(*≧∀≦*)

心許す相手の好きなもの、すぐ影響される単純さ💓(笑)

食欲の秋以外に感じる秋があって良かった〜〜と思った村本でした!(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^

 

一覧へ戻る