髪に応えを

こんばんは!

 

宇部市 美容室 クアトロ
コンシェルジュ 北川美沙子です🌼

 

この時期しか見られない、クアトロの風景😊

スモークツリー✨

5月後半からふわふわと広がりはじめて

今が見頃です😆

晴れの日はふわふわと風に揺れる姿がかわいくてつい手をのばします。

雨の日は雨粒をまとって少し重たそうにしていますが、綿毛の中でキラキラ光る雫はとてもきれいです。

期間限定のこの木の姿をぜひ見てあげて下さい😊


梅雨時期は、ストレートパーマのご予約をよくいただいております。

私もクセがあるので、ストレートパーマをかけてよかったと幾度となく思いました。

部分的に強いクセがあったり、雨の日は何をしても広がります。

実は、自分がクセ毛だとあまり実感なく過ごしていました。

当たり前だったので、それが普通だと。

クセがあることを教えてもらって、ストレートパーマを勧められてかけたところ、

毎朝のお手入れの楽さと

真っ直ぐでサラサラなさわり心地に

もっと早くかけていればよかった!!と

感動したのを、この時期になると毎年思い出します。

 

髪は自分そのもので

前髪の形がうまくいくかいかないか

それひとつで1日の始まりの気分が変わると思います。

ひとそれぞれ、いろんな好みや悩みがある髪。

美容師さんたちは、そのそれぞれに合わせて

「私そのもの」に関わってくれます。

どんなことも、相談してみると答えてくれます。

 

クアトロにいて、そんな光景をみられる日々。

なりたい自分になれたと、キラキラしていただけるような場所であれたら本当にうれしいことです。

どんな些細と思えることも、ぜひお話されてみて下さい。

それに応えたい美容師さんがいつでも待っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます✨

一覧へ戻る