おもてなし京都

こんにちは✨

宇部市 美容室 クアトロ

コンシェルジュ 北川美沙子です。

 

 

 

ついに行って参りました、京都😆✨

私は人生初の京都だったので、とても楽しみにしてました!

お休みを頂いて一泊二日の旅、ゆっくり楽しませてもらったことに感謝であります😊🍀

 

行きの新幹線の中しげちゃんの提案で急遽決まった「着物と人力車」!

とってもいい体験になりました!

 

最初に行った嵐山、竹林から有名なお寺を人力車でガイドしてもらいながら、写真まで撮ってもらうという贅沢😆✨

着物を着るだけで気分が全然違う中、とてもきれいな景色にうっとり😌

着物効果で海外の方が写真を撮ろうと声をかけてくれました。

人力車に乗るのも初めてでしたが、とても贅沢な時間でした😳🌼

 

人力車の運転をしてくれたのが、私たちより若いお兄ちゃんでした。

 

いろんな話をしてくれる中、この仕事は3年目だと言っていました。

なぜこの仕事を選んだのか、遣り甲斐を聞かせてくれました。

 

「お客さんが楽しそうな顔をしてるのが見られた時」

 

それが彼の遣り甲斐だと。

ガイドや会話、心遣いがとても粋で、本当に楽しませてもらいました。

 

私たちを乗せて走る背中を見ながら、きっといろんなことがあるんだろうなと感じましたが、仕事を楽しんでいるのがとてもかっこよくてさわやかでした。

 

 

彼らにとってお客様は一期一会の人が多いのだと思いますが、お客様に楽しんでもらいたいという日々の鍛練を、見倣いたいと思いました。

 

 

クアトロに足を運んで下さるお客様に、今日という日をどれだけ快く過ごして頂けるか、それにどこまでもこだわる毎日をおくる自分でありたいと感じました。

 

 

 

いい思い出をくれた京都の方々に感謝です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。