地肌ケアの大切さ☆

皆さん こんにちは!

宇部市 美容室QUATTRO

インプレアリーダー 村本春香です。

『いつも頑張っているあなたに』

produce by QUATTRO

 

地肌をいたわるケア、意識したことありますか??

さかのぼることこの4月に

スコープを使って自分の地肌を見て以来、

地肌のケアの大切さをみにしみて実感しています!

私は知らず知らずのうちに疲労がたまると、

顔以外のとくに皮脂線が多い、頭皮、胸上に沢山ニキビができたり、

昔っから尋常じゃない数の口内炎ができてしまう特性があったりして、

これは体の仕組み的な問題やから仕方ないなーくらいに思って付き合っていました。

ヒーリングスパきっかけで地肌を見た時にびっくり!!

地肌や髪質、お顔との関連性を語る立場とは思えないほどに真っ赤っかで、毛根は酸化した皮脂で埋もれていました。

特性でもなんでもなく、本当の問題点に気付いていなかっただけで、ケアの仕方にもったいない点が沢山あったんですよね!

これまで良い髪質が保てるようにケアを頑張ったり、代謝や清潔に扱う基本をお顔にも地肌にも意識してきたつもりだっただけに、、、

本当にびっくり!!

酸化した皮脂は

におい 白髪 炎症 フケ 脱毛

の原因になってしまいます。

主な原因は

紫外線 加齢 細菌 喫煙 ストレス

などです。

頭皮の酸化を防ぐ方法としては、

生活習慣、食生活を見直してみたり、

紫外線対策、シャンプーの見直しだったりが手軽に始めやすいです!

そして、

5ヶ月前の自分を通じて1番良かったなと思ったのは、

現状を正しく知る

という事でした!

それにより、違う選択の幅が広がったり、対策方法が知りたいと興味が湧いたり

また違った視点を持つことで髪のケアを楽しめるようになりました!!

ヒーリングスパのプログラムにある頭浸浴は

蓄積した汚れを除去通常落としきれない皮脂や汚れを落とし、

潤いに必要な皮脂は取りすぎず、酸化皮脂のみを取り除いてくれるケアがかなうので、

皮脂や紫外線が多い今時期に実はぴったりな施術です🫣✨

 

一緒に地肌ケアしてみませんか?

最後まで読んで頂きありがとうございました

 

村本 春香

 

ご予約はこちらから

https://reservia.jp/reserve/login/1928

 

ネット予約24時間受付中!

HP→http://ys-hair.jp/quattro/

 

Instagram→ https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

 

住所:山口県宇部市東岐波4937-10

TEL:0836396633

:0120846012

一覧へ戻る