2023年春おすすめ!【インナーカラーの入れる範囲と組み合わせ】

2023年春おすすめ!【インナーカラーの入れる範囲と組み合わせ】

 

皆さんこんにちは!

宇部市 美容院 QUATTRO (クアトロ)

スタイリストの金光裕昭です!

『髪質改善ならQUATTROにおまかせ☆』

 

ご予約はこちらから

https://reservia.jp/reserve/login/1928

 

y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2023年 QUATTROがおすすめカラーとカラーに関する実験や美容師検証などの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

 


髪の内側にベースの色とは異なる色味を入れるインナーカラー。

その中でも2023年春のトレンドの「ピンク系」「ベージュ系」「ホワイト・シルバー系」を中心におすすめをご紹介していきます!

 

入れる範囲やベースカラーとの組み合わせなど、入れ方によって与える印象はさまざま。

試してみたいけど不安な方の参考になればと思います!!


 

髪色にアクセントが欲しいなら……インナーカラーがおすすめ!

 

インナーカラーとは、トレンドのデザインカラーの一種です。

髪の内側を表面の髪とは異なる色味やトーンで染めるヘアカラーのことをいいます。

 

髪をかき上げたり、髪を耳にかけたりしたときにチラッと覗くインナーカラーはおしゃれです。

編み込みのアレンジや巻き髪のスタイリングでも、インナーカラーがアクセントになるのも魅力のひとつです。


 

インナーカラー、色味の選び方とは?

 

内側にいれる色だからこそ、自分の好きな色に挑戦できるインナーカラー。

でもたくさん種類があるからこそ、何色を選ぶか悩んでしまいますよね。

そこでまずは、色の選び方をチェックしていきましょう◎

 

選び方1:黒髪、ブラウン……ベースの髪色で選ぶ

インナーカラーは、ベースとなる髪の色味によってそれぞれ異なる雰囲気が出せるもの。

 

黒髪ベース

黒髪や暗い髪色さんは、元々の色が落ち着いているのでインナーカラーがより映えやすくなります。 明るい色を入れればより目立ちますが、ほどよくナチュラルにしたい場合は、少しくすんだ色を入れるのもおすすめです◎

ブラウンベース

動きが生まれるブラウン × インナーカラー明るめ髪さんは、黒髪さんよりもインナーカラーが馴染みやすいのが特徴。 特に似ている色味を取り入れることで、グラデーションのような効果が生まれ、ヘアスタイルに動きが生まれます。


 

選び方2:学校やオフィスでバレにくい色を選ぶ

インナーカラーは、色のトーンと入れる場所によって、その印象をさりげなくすることも可能です。

学校やオフィスで目立ちにくいナチュラルな色を選んでおけば、バレにくくなります。

例えば画像のように、元の髪と同系色のインナーカラーを選ぶと◎

黒髪の場合は暗めの寒色系にすると目立ちにくくなります。

見せたいときはスタイリングやアレンジで、目立たせてあげることもできますよ☆


 

2023年春のおすすめインナーカラー1:ピンク系カラー

 

暖色系カラーがトレンドの近年は、赤系カラーのインナーカラーが◎

その中でも2023年注目のカラーはピンク系です。

ブラウンベースにも黒髪にも馴染みやすいのが特徴で、優しげで可愛らしい雰囲気に仕上がります。

少しベージュやアッシュを混ぜることで、より一層顔まわりを柔らかく魅せてくれます!

 

2023年春のおすすめインナーカラー2:ベージュ系カラー

今や定番となってきているベージュ系インナーカラー。

日本人に馴染みやすい色味であることに加え、まろやかな色合いが髪をしっとり美しくみせてくれます◎

髪を美しくみせるカラーが流行中の今、ぜひ取り入れたい再注目のカラーです!!

 

2023年春のおすすめインナーカラー3:ホワイト・シルバー系カラー

昨年に引き続き、今年もマストで注目したいのがホワイト系カラー。
さらに、髪を美しくみせるカラーに注目が集まっている今、ホワイトの色味に艶っぽさや光沢感をプラスしたシルバー系カラーもぜひ取り入れたいカラーです◎

ホワイト・シルバー系カラーは柔らかくも華やかで上品な雰囲気を演出してくれるため、シンプルなファッションが好みの方にこそおすすめしたいカラーです!


 

インナーカラーの素朴な疑問Q&A

 

インナーカラーに関する素朴な疑問について紹介します。 美容院に行く前に、ブリーチや入れる位置など……気になる疑問を解決しましょう!

Q:インナーカラーは、ブリーチなしでもできる?

 

A:ハイトーンカラーが多いので、基本的にブリーチは必須。

インナーカラーは全体を染めるよりも、範囲が狭いので、ダメージは少なくすみます!
ダメージが気になる方は、トリートメントでケアをすることをおすすめします☆

Q:インナーカラーはどれくらい色持ちするの?

 

A:色味にもよりますが、1か月から2か月ほどで入れた色は落ちます。

色落ちはありますが、色落ち後も汚くならず、落ちた後の色も楽しめるのがインナーカラーのよいポイント。

また、インナーカラーは上にベースの髪がかぶさっているので、根元が少し伸びても隠せるのがいいですよね。

 

Q:髪をきれいに保つためにするホームケア方法は?

 

A:家でもトリートメントを定期的にやりましょう!

サロンで取り扱っているトリートメントもあるので、自分に合ったものがわからない方は、美容師さんに相談してみましょう!

また、ハイトーンを入れられた方は、数か月に一度でもサロンでトリートメントをしてもらうのがおすすめです☆

 

Q:インナーカラーをよりおしゃれに見せる方法は?

 

A:ヘアアレンジにチャレンジしてみて☆

そのままでもおしゃれなインナーカラースタイルですが、ヘアアレンジをすることで、より目立つ見せ方にすることができます。

前髪インナーやイヤリングカラーなど、入れる場所によってもアレンジができるのでぜひ!


 

いかがでしたでしょうか?

インナーカラーを入れるだけで、おしゃれの幅が広がります! ダウンヘアでチラ見せしたり、アップヘアで大胆にアピールしたり……気分に合わせておしゃれを楽しんでみてください!!

皆さまの明日が少しでも楽しくなりますように☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

金光裕昭

〈この記事を見たあなたにおすすめ〉

【カラーシャンプーとカラートリートメント、どっちを使えば良い?】

 

 

✔️ご予約はこちらから

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46110


✔️QUATTRO   ホームページ HP↓

http://ys-hair.jp/quattro/

 

✔️QUATTRO   公式Instagram↓

https://www.instagram.com/quattro_0804

 

✔️QUATTRO   MAP↓

https://g.page/yshair-quattro?share

 

✔️金光裕昭 Instagram↓

https://www.instagram.com/quattro_kanemitsu


 

住所: 山口県宇部市東岐波4937-10

TEL☎︎: 0836-39-6633

一覧へ戻る