タオルドライのススメ⭐

こんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

チーフコンシェルジュの北川美沙子です!


『宇部市 髪質改善はQUATTROにおまかせ☆』

 


冬のお風呂上がり、濡れた髪が乾きにくくて寒いから、

髪を短く切ったとおっしゃったお客様がいらっしゃいました。

確かに、せっかく温まった身体なのに頭がひんやりするし、ドライヤーも一刻も早く終えたい💦

ドライヤーのかけ方もいろいろとコツがありますが、

まず、タオルドライはベースで大切で

正しくすることで時短と美髪、どちらにも👍👍✨️

【タオルドライのすすめ】

強くゴシゴシ・早くはダメ❌摩擦は軽減!

1. 髪の水分の取り方(タオルドライの前)

髪の根元から頭の形に添って、手の平で軽く押さえながら絞る。この時、手に力を入れない!

髪の長い方は、髪を両手のひらで挟んで優しく毛先の方に滑らせていく。

2. タオルドライ

目安は、クシを通しても水滴が落ちない。そこまで水分を吸収する。

3. 頭皮と髪の根元

頭全体をタオルで包み込むように、頭皮と髪の根元を押さえるように、ゆっくりと髪をいたわりながら吸収。

ゴシゴシ激しくこすらない。メンズや抜け毛が気になる方は特に注意。

4. 中間から毛先

次に根元を押さえた所から、両手でタオルを持ちタオルで髪を挟んで、少しずつ毛先に向かって動かして吸収。挟んだまま毛先に動かさない。(摩擦が大きくなる)

量の多い方は挟んだタオルをポンポンとたたく様に。

決して握ったり、絞ったりしない。

5. タオルドライの目安

コーム等で梳かして水滴が出ないのが目安。水滴が出るようなら、もう一度同じよう吸収。

コームやブラシで髪を梳かすことにより、髪の絡みがとれて乾かしやすい。(梳かし過ぎはダメージの原因になるので、目の大きなコームで優しく)

美容師さんがいつも私達にしてくれるように、

お家でも優しく丁寧にいたわってあげましょう☺️

使うタオルも重要で、いろいろなタオルがありますが

美容師さんが考えたハホニコさんのタオルは

おすすめです✨️✨️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ご予約はこちらから↓

ネット予約24時間受付中!

ネット予約24時間受付中!

HP→ http://ys-hair.jp/quattro/

Instagram→ https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

住所:山口県宇部市東岐波八谷4937-10

TEL:0836396633

➿:0120846012

 

一覧へ戻る