【ハイトーンカラー】やってみたいけど不安。その気持ちを徹底解消!!

【ハイトーンカラー】やってみたいけど不安。その気持ちを徹底解消!!

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

スタイリストの金光裕昭です!!

『宇部市 髪質改善はQUATTROにおまかせ☆』

髪質改善 イマヘア酸熱トリートメント

予約はこちらから☆↓↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2022年 QUATTRO おすすめカラーとカラーに関する実験、美容師検証などの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

『実験!!ブリーチ何回で髪が切れるのか!!?』

『検証!!美容師は絵が上手いのか??』


さて、卒業式シーズンや時季的に少し暖かくなってきたということもあり「学校を卒業したからハイトーンにしてみたい!いつもと違う雰囲気にしたい!ヘアカラーでハイトーンに挑戦したい!」などのご要望をいただくことがあります。

初めてのブリーチやダブルカラーをしたハイトーンカラーをお考えの時、どんな感じになるのかなど不安な面もあると思います。

そこで今日はハイトーンカラーについて解説をしていきたいと思います!!


ブリーチ・ダブルカラーをしたハイトーンカラーってそもそも何??

ブリーチは皆さんご存じの通り髪色を脱色するということ。

ダブルカラーは脱色した後にもう一度色をのせてカラーしていく技法

ハイトーンカラーは明るいカラーの事ですね!

つまりハイトーンカラーにしたいからブリーチをする。ブリーチをしただけなら明るくなるが、黄味や赤味がでるため上から色をかぶせて(ダブルカラーして)きれいにする。

簡単に説明するとこのような感じだと思います!

ですがこれはあくまで基本なのでお客様のなりたいスタイルによって少し変わることもございます!!

その他にも、インナーカラーもありますがこれはダブルカラーの一つとなります。

美容室では一般的に

ダブルカラー→髪の毛全体をブリーチしたダブルカラー

インナーカラー→内側の髪の毛のみブリーチするダブルカラー

ハイライト→細い筋でブリーチをしてダブルカラーするか、せずにそのままか

といった感じになります!!


ハイトーンカラーのメリット・デメリット

まずはデメリット

①髪がいたむ

ダメージに配慮したケアブリーチやオラプレックスなどの薬剤が出てきてはいますが、どうしてもいたみます

②褪色が早い&褪色するとぎらついた髪色になる

例えば、普通の茶髪の状態からカラーをしたとします。そうすると、もとの状態とカラーしたての状態の間に明るさの差があまりありません。なのでなかなか色が抜けたと感じにくくなります。

しかし、ブリーチした状態とカラーした後の状態には明るさの差がかなりあります。

なので色が抜けたと感じやすい&ブリーチ後のダメージによって色が抜けやすくなっているという感じです。

色が抜け切るとブリーチしたてのお色まではいかないですが、ともかく明るくなります。なのでぎらついたお色味になってしまいます。

そしてメリット

①色がキレイ。

とにかく綺麗な色が出ます。そして黒髪や茶髪からはどうやったって出来ない色の幅や、デザインの幅が広がるといった感じです。


ブリーチ・ダブルカラーをするとどんな色が出せる??

それではブリーチ・ダブルカラーをした時のデザインを紹介していきたいと思います!!

グレージュ 担当スタイリスト 金光

『ダブルカラーのグレージュ』

ブロンドベージュ 担当スタイリスト重岩

『ブリーチ2回後のブロンドベージュ』

ブラットオレンジ 担当スタイリスト重岩

『ブリーチ・ダブルカラーでつくるブラットオレンジ』

インナーカラー ホワイトシルバー 担当スタイリスト金光

『ブリーチ・ダブルカラーでつくる、インナーカラースタイル ホワイトシルバー』

インナーカラー グレーシルバー 担当スタイリスト藤里

『ブリーチ・ダブルカラーでつくるインナーカラースタイル グレーシルバー』


いかがでしたでしょうか?

少しでもお客様のブリーチやダブルカラーに対する不安が解消できていたら嬉しいです!

デザインや出せる色味の幅などが大幅に変わりますのでいつものデザインに飽きてきた、新しい自分を発見したい、おしゃれになりたい!

そんな願望をお持ちの時は是非一度ご相談して下さい!!

皆さまの明日がちょっとでも楽しくなりますように☆

最後まで読んでいただきありがとうございます!

金光裕昭

ご予約はこちらから↓

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46110


QUATTRO HP→http://ys-hair.jp/quattro/

QUATTRO公式Instagram→https://www.instagram.com/quattro_0804

金光個人Instagram→https://www.instagram.com/quattro_kanemitsu

おすすめの過去ブログはこちら↓

『レイヤーカット』って何?レイヤーを入れるメリット、デメリットとは?

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12492

【白髪染め】明るくしたい!おしゃれにしたい!おすすめヘアカラー提案!!

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/13152


住所:山口県宇部市東岐波八谷4937-10

☎︎:0836396633

➿:0120846012

一覧へ戻る