【ダブルカラー】ってブリーチ?メリットとデメリットを徹底解説!

【ダブルカラー】ってブリーチ?メリットとデメリットを徹底解説!

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

スタイリストの金光裕昭です!!

『宇部市 髪質改善はQUATTROにおまかせ☆』

髪質改善 イマヘア

予約はこちらから☆↓↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2022年 QUATTRO  おすすめカラーとカラーに関する実験や美容師検証などの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

『新春 特賞争奪 気配斬り 対決!!』

『秋冬 新色カラー ネイキッドラインの紹介』


ダブルカラー】とは?

まず髪をブリーチ(脱色)し、そのあとヘアカラー(染色)する、2段階のカラーリング方法のこと。

トリプルカラーなら、2回ブリーチしたあとにヘアカラーを入れるということになります。

発色の良い透明感溢れるヘアカラーに仕上がるのが魅力です。

ブリーチって髪が傷まないか心配……そうお悩みの女性も多いのでは?

そこで今回は、ダブルカラーのメリットやデメリット、発色の違いなどをご紹介していきたいと思います!!


【ヘアカラー、ブリーチ、ダブルカラーの違いって?】

ベージュ系 ダブルカラー

「ブリーチ」とは、髪の毛の色素を抜くこと。

一方で「ヘアカラー」は、カラー剤を使って髪の毛を染めること。

簡単にいえば、ブリーチとヘアカラーの違いは、髪の色を抜くか、色を加えるかということになります。


ダブルカラーのメリット&デメリット

『メリット』

深みアッシュ

①発色が良いカラー

ダブルカラーは一度脱色してから染めるので、明るめの色も暗めの色も、地毛の色にあまり左右されずに発色させることができます。

カラーによっては色の抜け方も素敵に。

髪の色素を抜いていくと、黒髪から茶髪、金髪のように、次第に髪色が薄くなっていくため、おのずとヘアカラー本来の色味が出やすくなっていきます!

ハイトーンカラー

②ハイトーンカラーも再現できる!

ブリーチを数回していくと、金髪の髪が出来上がります。

その後の乗せるカラーによっては、トレンド感のある透明感あふれる髪色や外国人風の印象を手に入れることもできます。

ブリーチなしでヘアカラーを入れるより、明るめに仕上がるのも特徴です。

ラベンダーカラー

③幅広くカラーの色が選べる!

ブリーチなしでは表現しにくい微妙な色合いのカラーや、ビビッドなカラーなども発色しやすくなります。

ブリーチをメッシュ状に入れるだけでもおしゃれなのですが、さらにそこに、アッシュ系などの微妙の色合いのカラーや、ピンクや赤系などハッキリした色合いのカラーをキレイに入れることができます。


『デメリット』

①髪の毛を傷めるリスクがある

ブリーチ最大のデメリットは、髪が傷むこと。 どうしても髪や頭皮に負担がかかってしまいます。

ブリーチはアルカリ剤を使用し、髪の中のメラニン色素を分解して色を抜きます。そのため髪に負担がかかり、乾燥したり、痩せた髪になってしまうというリスクがあります。

②皮膚の弱い人は頭皮も注意!

脱色する時の薬剤が、頭皮に沁みてしまう人もいます。

最近では頭皮や髪に優しいケアブリーチ剤もありますので、美容師さんに相談してみましょう。

③ヘアカラーの色落ちが早い

色が抜けやすくなってしまうブリーチ。 髪が痛んできていると、ヘアカラーが定着しづらくなり、色持ちが悪くなってしまいます。

同じ理由で、パーマなどがかかりにくいものデメリットの一つです。 色落ちを計算してカラーを強めに入れてもらったり、カラー後の毎日のヘアケアがとても重要になります。


髪のダメージを最小限に!ケアブリーチがおすすめ!

ケアブリーチ

最近では「ケアブリーチ」というブリーチ剤が人気です。

ケアブリーチは、発色のクオリティはそのままに、通常のブリーチ剤よりも、髪の傷みを大きく軽減してくれます。

髪や頭皮へのダメージを抑えてブリーチができるので、今まで髪の傷みを心配してダブルカラーができなかった方にもおすすめです!!


いかがでしたでしょうか??

ダブルカラーはヘアスタイルの幅を拡げてくれます☆

おしゃれを楽しみたい!いつもと違うことにチャレンジをしてみたい!などのご希望を叶えてくれます!

気になることは是非ご相談してください!

皆さまの明日がちょっと楽しくなりますように☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46110


QUATTRO HP→http://ys-hair.jp/quattro/

QUATTRO公式Instagram→https://www.instagram.com/quattro_0804

金光個人Instagram→https://www.instagram.com/quattro_kanemitsu


おすすめの過去ブログはこちら↓

『髪質改善 イマヘアで艶髪に☆』

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12828

『ミルクティーベージュ』ブリーチなし

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12803


住所:山口県宇部市東岐波八谷4937-10

☎︎:0836396633

➿:0120846012

一覧へ戻る