山菜採り🌿

山菜採り🌿





こんにちは!



宇部市 美容室 クアトロ

チーフコンシェルジュの北川美沙子です!





毎年春になると楽しみな山菜採りを

今年は山登りの友人と一緒に、長門峡県立自然公園へ行ってきました!

その道中に見つけた、山の中の川がとにかくきれいで、

予定にはなかったけど、車を降りて散策🙌

早速、フキがたくさん採れました!



水がとてもきれいな川で、カニたちが活き活きしてました🦀

鳥のさえずりと水の流れる音で、まさに癒やしの空間🥺



空気がおいしいってこういうことなんだと実感する場所でした✨





そんな寄り道をしながらも到着すると、またしても

湖もきれいだし、森もきれいで、花や赤く染った紅葉の大木まであって、どこに行っても癒やししかない😂



竹林を散策したら、タケノコがわんさか生えていたので、

予定にはなかったタケノコも掘りましたが、なんせ道具がなかったので、

石や手で掘った為にやめておけばよかったくらい疲れました💨



それから、ウドやタラの芽を探したけど結局見つからず、

今回のメインのわらびに集中することにしました🙌




そして、2ヶ所目に行ったわらびスポットは

QUATTROの近くの土手で、山登りを教えて下さったお客様が教えて下さったとっておきの場所✨✨

いざ行ってみて、ずっと叫んでたくらいわらびだらけで、

幸せの極みでした🤞



どうやって伝えようかとタイミングまで思って下さって教えて頂いたのと、あまりのわらびパラダイスとに嬉しさがとまりませんでした🥺




教えて頂いたわらびレシピ、美味しすぎてあっという間になくなりました😂



アク抜きしたワラビを、麺つゆと針生姜とシソの千切りでちょっと漬けるだけのカンタンレシピ!

これでご飯が止まりませんでした😂



しかもこの味付けはいろんなものにアレンジ効く最強の味で、
他の野菜も試してみたけどおいしかったです✨✨




まだワラビがはえてるうちに、また行かなければ!!

*


最後まで読んでいただきありがとうございました!



ご予約はこちらから↓

ネット予約24時間受付中!





HP→ http://ys-hair.jp/quattro/

Instagram→ https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

一覧へ戻る