この春おすすめ!紫外線対策!UVスプレーご紹介

皆さんこんにちは!

山口市 小郡美容室 

QUATTRO annex

スタイリストの片山愛です!

予約はこちらから↓

https://reservia.jp/reserve/staff/1927?is_guest=1

y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2023年 QUATTROannexがおすすめカラーとカラーに関する実験などの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

髪質改善しながらヘアカラー?レブリンカラーで髪がツヤツヤに!
カラーシャンプーの実力を試してみた!

春も暖かくなり、紫外線が強くなってきて、肌だけ日焼け止め塗られる方は多いと思います!

髪のUV対策はされていますか??

肌だけでなく髪のUVケアも大事になってきます✨

ですが、近年髪のUV対策される方が増えてきています。


なので、いろんなメーカーさんからもUVスプレーが続々と出ています。


その中で、日焼け止め効果もさることながら、香りがいい!と定評のあるナプラさんのフレグランスUVスプレー「ミーファ」から、新しい香り、「シトラスグリーン」が仲間入りしています。


新しい香りが加わったミーファ、あらためてミーファについて簡単にご紹介します。

フレグランスUVスプレーミーファの4つの特徴

①香りに特化!香水感覚のUVスプレー

ミーファは高級感のある5つの香り+無香料と、種類が豊富
きっと自分好みの香りに出会えます。
た、SPF50+、PA+++で降り注ぐ紫外線からしっかり髪と肌をガードしてくれます。

②紫外線によるヘアカラーの退色防止と乾燥対策

メラニン色素には、紫外線を吸収する能力があり、紫外線による影響を弱めて髪や頭皮を守る役割を担っています。


しかし、ヘアカラーを行った髪は、メラニン色素が少ない為、紫外線からの防御能力が低下した状態になります。


カラー後には、髪の内部に結合した色素が残っていますが、この色素が紫外線によるダメージで退色してしまう可能性があります。
これらを防ぐためには、ヘアカラー後のアフターケアが重要となるのです。
ミーファは、手軽にヘアカラー後の髪の紫外線ダメージによる退色を防ぐことができるアイテムです。

③花粉やPM2.5などの付着を防ぐアンチポリューション効果

アンチポリューションとは、「アンチ=防ぐ・反する」「ポリューション=汚染」、つまり大気に含まれる様々な汚染から肌を守るという意味。
花粉、たばこの煙、PM2.5、黄砂などの汚染物質の付着を防ぎ、様々なトラブルから毛髪を保護してくれます。
年々、深刻化している環境ストレスから髪や肌を守ることは【次世代型のケア】として注目されています。

④馴染みやすい使用感

植物由来の保湿成分でサラサラと髪や肌に馴染みやすい付け心地で、保湿成分が髪やお肌を包み込み、ベタつくことなくサラサラとしたテクスチャーです。
UV成分特有の軋み感や重たさを低減し、気になる髪のゴワつきを抑制してくれます。

・料金・種類

料金:¥1,320税込

香り:6種類

・New:シトラスグリーン

・オスマンサス

・マグノリア

・シェリーサボン

・フレッシュマンデーモーニング

・テンダーリリィ

・クリア

使い方

ご使用前に感を上下に強く4~5回振り、肌から10~15cmはなしてスプレーします。
気になる部分は軽く延ばしながらなじませます。
※お顔にご使用になる場合は、一度手のひらに出してから少量ずつ延ばしてください。

5月になりより紫外線も増えてきます!

顔のケアだけでなく髪のケアも心がかけてUVスプレーを使ってみるのはいかがですか??

自分の好きな匂い見つけて対策していきましょう💪

最後まで読んで下さりありがとうございました!

〈この記事を見たあなたにおすすめ〉

✔️QUATTROannexホームページ HP↓

http://ys-hair.jp/quattro-annex/

✔️QUATTROannex Instagram↓

https://instagram.com/quattro_annex?igshid=YmMyMTA2M2Y=

✔️ 片山愛Instagram↓

https://instagram.com/quattroannex__katayama?

住所: 山口県山口市小郡下郷1626-1

☎︎: 0839-76-8444

➿: 0120-768-140

一覧へ戻る