美容師の作るサロンインテリア雑貨!!

今回のブログは、美容に一切関係なく、更に一部の方にしか興味の無い

極めて趣味性の高い内容となっております。

ご了承ください。
さてさて、私岡村が最近はまっております、ボトルテラリウム!!

テラリウムとは、瓶や水槽といったガラス容器のなかに、多肉植物や苔などのグリーンを飾って小さな自然の世界を作る、インテリアに観葉植物を取り入れる新しいカタチとして注目されているものです。
ここで、作り方を簡単にご紹介です。


1 好きなガラス容器を見つける。

2各種砂をいれる。

3苔や多肉植物をレイアウトして完成

ざっくりですが、自分のイメージする豊かな自然を小さなボトルに表現する箱庭的楽しさ!!笑

ここで、タイトルにもあるサロンインテリア向けに作った作品をご紹介です!!

作品No.1

「牛乳ビンに牛」


牧場的なイメージで、牛のモチーフに対して牛乳ビンを使うというウェットで小粋なジョーク的作品。

作品No.2

「アヒル電球」


電球が可愛かったので作った作品。

作品No.3

「ブタの好きそうな場所」


なるべく美味しそうな多肉植物を取り入れた作品。

いかがでしたでしょうか?

好きな人はきっと好き!!

お店にいらした際は、飾っておりますので、小さな世界を覗きこんでみて下さい。

一覧へ戻る