【髪質改善トリートメント】と【縮毛矯正、ストレート】の違いは何??

 

みなさん こんにちは!

宇部市 医大通り 小串 大学病院前バス停から徒歩1分 

美容院 美容室

TRINITY & Y`shair  

スタイリスト 渡邊なつ です!!

渡邊なつ

ワイズヘアーグループの Youtube チャンネルもあります!⭐︎おすすめのカラー、おすすめメニューや実験動画など色々アップされてますので是非チャンネル登録、高評価お願いしますっ!

・・・・https://www.youtube.com/user/officialyshair

ーーーーーーーーーー

【髪質改善トリートメント】と【縮毛矯正、ストレート】の違いは何??

 

髪質改善トリートメントについてのご質問の中で一番多い質問が、【髪質改善トリートメント】と【縮毛矯正、ストレート】の違いについてです!

髪質改善トリートメントと縮毛矯正やストレートとの違いはなにかというのは、サロンにご来店頂いた際ご説明させていただくのですが、ブログにて今日は詳しく書いていきます(^。^)♬

 

◎髪質改善トリートメントとは??

トリニティ で言う髪質改善トリートメントとは、酸性の薬剤を使用する髪質改善トリートメントです。その酸性の薬剤にはクセ毛特有の髪のゆがみを整える効果があります。ストレートパーマや、縮毛矯正は髪を強制的に真っ直ぐにするものですが、その酸性の薬剤(髪質改善トリートメント)はゆがみを整え、さらに毛髪内部に架橋[かきょう]をつくることでクセを緩やかに抑え、まとまりを良くする効果があります。こちらも酸と熱の効果でコーティングしてツヤを出すため、ツヤ効果の持続が期待できます。

メリット○:補強剤を使用することで毛髪内部に架橋をつくり酸と熱の力でコーティングしてツヤを出します。軽度のクセならば、のばす効果は期待できます

デメリット△:髪の構造を変えるタイプではないのでクセを「矯正」する効果はありません。

◎縮毛矯正、ストレートとの違いは??

縮毛矯正やストレートはおクセを伸ばすことに特化している技術になります。おクセの伸びを重視したい場合は縮毛矯正、またはストレートをおすすめします。髪質改善トリートメントはあくまでも髪質を整え、クセを落ち着かせるのが目的です毛髪の質感・ツヤ・手触りを重視したい人には髪質改善がおすすめです。髪質改善は「髪のおクセをのばすものではなく、髪のゆがみを直す」技術になります。

◎髪質改善トリートメントの注意点

髪質改善トリートメントにも注意点があります!

・酸の効果によりカラーの褪色(色が抜けること)があります。ダメージで褪色する訳ではありません。
・ゆがみを整える技術のため、次回のパーマがかかりにくくなることがあります。
・髪質改善の薬剤特有の匂いが若干残る可能性があります。

◎髪質改善トリートメントに向いている方

  • コテやアイロンを頻繁に使う人
  • 年齢とともにクセが出た、髪質が変わってしまった人
  • 朝はきれいにまとまっているのに夕方になると広がってしまう人
  • あまり目立ったクセはないけど寝癖や湿気による広がりが気になる人
  • ダメージで弱っている人(ブリーチ毛も含む)
  • 加齢により弱っている髪の人(エイジング毛)
  • ハリコシが無くなった人
  • ツヤが無くなった人

◎縮毛矯正、ストレートが向いている方

縮毛矯正には元々のクセや天然パーマの髪質を分解、再構築して髪質を変化させるため直毛にしたいという方に適した施術です。
また、一度縮毛矯正を施すと矯正した箇所の髪の毛は半永久的に直毛になるので、ストレートヘアが長期間保ちやすいのも特徴です。
更にストレートパーマよりも髪の毛へ与えるダメージは強くなるというデメリットもあります。

 

◎髪質改善の効果の持続期間

髪質改善の効果の持続期間は、初回と、3回目以降でものすごく変わります!

髪質改善の効果はスタートしてから3回目くらいで効果や変化を実感することができるので1、2回目は少ししか変化を感じることができないかもしれないです。ですが3回目以降は手触りや質感も全然変わり、さらに続けるほど髪がどんどん美髪に変化していくので、お手入れもラクになるのと周りから見てもあきらかに違うとわかるくらいの仕上がりになります(^ ^)

3回目くらいまでは2〜4週間に一度、3回目以降は1ヶ月に一度の頻度で大丈夫です(^ ^)続ければ続けるほど髪質も良くなるので是非髪質改善トリートメント試してみてください☆

わからないこと、疑問に思うことがあれば是非渡邊にご相談ください(^ ^)お待ちしていますっ!

↓↓↓渡邊指名限定ダブルカラーのクーポンになります♬ぜひご利用ください

https://reservia.jp/reserve/datetime/1927?is_guest=1&staff_id=46107

トリニティではコロナウイルス対策をしっかりと万全にしてお待ちしております!!!

ーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございました!

ご予約はこちらから↓↓↓

https://reservia.jp/reserve/menu/1927?is_guest=1&staff_id=46107

◎渡邊指名のご予約はこちら↓↓↓

WEB予約 | TRINITY (reservia.jp)

◎ご新規様限定クーポンはこちら

HP→TRINITY & Y’shair (トリニティ) | 山口県宇部市南小串で人気の美容室・美容院 (ys-hair.jp)

◎お店公式Instagram→https://www.instagram.com/trinity_yshair

◎個人Instagram→https://www.instagram.com/trinity_natsu

◎おすすめの過去ブログはこちら↓↓↓

【ショートヘア ショートボブ 2022最新カット】

http://ys-hair.jp/trinity/blog/details/6353

【ハイライトカラー おしゃれに見えるハイライトカラー 細め太め見え方の違い】

http://ys-hair.jp/trinity/blog/details/6379

山口県宇部市南小串 1-4-5 STビル1

0836-37-0246

ーーーーーーーーーー

一覧へ戻る