2021⭐︎毛先カラーでおしゃれに!

みなさん こんにちは!

宇部市 医大通り 小串 美容院 美容室

TRINITY & Y`shair   トリニティ アンド ワイズヘアー

スタイリスト 渡邊なつ です!!

Youtube の新作どんどん投稿されてます⭐︎おすすめのカラーや、おすすめメニューなど色々載っているので是非見てみてくださいっ!

...https://www.youtube.com/user/officialyshair

おすすめ記事はこちら↓↓↓

▷▷▷ブリーチなしでもダブルカラーで高発色に⭐︎

ブリーチなしでもダブルカラーで高発色に!!

ーーーーーーーーーー

2021年も新たに始まりました。トリニティではコロナウイルス対策を万全にして元気いっぱいでお待ちしております!!

最近、雪がたくさん降って道路も凍結してすごいことになってましたね。。。大丈夫だったでしょうか?何年かに一度の大雪でしたが体調なども皆様気をつけて下さいね(^^)

..

今日は毛先カラーについてです⭐︎

毛先をブリーチせずに、カラー剤で明るくして塩基性のカラーで青をいれました♡

一度目の明るくするカラー剤で黄色っぽくお色が抜けるので、青に黄色味を抑えてくれる紫を混ぜることによって緑になるのを防ぎました!

絵の具で考えるとわかりやすいのですが、黄色に青を混ぜると、緑になっちゃうんです。緑にならないように黄色を抑えるための補色が紫になるのですが、入れすぎると青にならないのでそこも重要な見極めポイントです。

人によって明るくなりやすい、明るくなりにくい、補色が必要なのかなどがあるのでそこはしっかりと見極めさせて頂きます!!!

————————————–

毛先カラー

 

こちらのお客様は、過去にハイライトの太めを入れていて毛先もブリーチ履歴があるお客様です。上をアッシュ系で赤味を削って少し明るめにしています。毛先に水色を入れることによってグリーンを出しています。

上記にも書きましたが、黄色に青を入れると緑色になります。このスタイルはそれを利用して補色をあえていれずやっています。アッシュとグリーンが馴染みやすいように、境目を少し濃いめにすることでより馴染んでくれます。

肌色になじむようにと、最近よく耳にする機会があると思うのですが、イエベ、ブルベなどの肌の色味をみてお客様がどんなメイクが好きかや、服装の色、その時の気分も含めご相談しながら色味を決めていきます♬


毛先カラー

 

こちらのお客様は、2ヶ月ほど前にデジタルパーマをかけて今回初めてのカラーをさせて頂きました!

ダメージが気になるのと全体を染めてお仕事的に微妙。。。とのことで毛先のみダメージを最小限にしたブリーチでじわじわと抜いていって塩基性のカラーの赤色単品で入れました。

鬼滅の刃の禰豆子風カラーです(^^)

ブリーチでガッツリ抜かず、ほどほどに抜いて赤っぽすぎないようにしました!!!

パーマをかけていたり、ストレートかけてるなどのダメージが気になる方は毛先のみのカラーとてもおすすめですっ✨

ブリーチをしなくてもできるカラースタイルもありますし、会社や学校で明るいヘアスタイルがダメな方も毛先だけだと挑戦しやすいですね(^ ^)

髪が短くても裾カラーといった毛先2センチ〜3センチのみのカラースタイルなどもあります😊

このブログの上の方にある、おすすめの記事の、ダブルカラーでカラーリングしてあげるとブリーチを使わなくても発色が良くなったり(ブリーチほどでは無いです)ダメージを抑えながらできちゃいます♬

流行りの毛先カラーおすすめですっ!各色取り揃えてお待ちしてます(^^)

 

ーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございました!

ご予約はこちらから↓↓↓

https://reservia.jp/reserve/menu/1927?is_guest=1&staff_id=46107

ご新規様限定クーポン配信しております!!

15070 → ¥13849

カット+髪質改善トリートメント

噂の髪質改善トリートメントで髪の芯から栄養を与えてあげて髪を生き返らすことが出来ます。

髪の広がりやゴワツキを抑えてくれ、髪が断然扱いやすくなります。夏のダメージの残りや今からの季節、乾燥する髪にぴったりです。

https://reservia.jp/coupon/reserve/1927/4ad4aa2ca4d5e0e52dfbc6ee59e01ed4d777f21c

各種クーポン配信しておりますのでご利用ください

ーーーーーーーーーー

Y`shair HP...http://ys-hair.jp/trinity/

TRINITY Instagram...https://www.instagram.com/trinity_yshair

渡邊なつ Instagram...https://www.instagram.com/trinity_natsu

一覧へ戻る