メンズパーマ ツイストパーマ/スパイラルパーマ

 

 

みなさん こんにちは!

宇部市 医大通り 小串 美容院 美容室

TRINITY & Y`shair   

トリニティ アンド ワイズヘアー

ジュニアスタイリスト 渡邊なつ です!!

Youtube の新作どんどん投稿されてます⭐︎おすすめのカラーや、おすすめメニューなど色々載っているので是非見てみてくださいっ!

▽TRINITYがおすすめする秋のヘアカラー紹介動画

▽ベースケアでカラーのクオリティUP?24アクアミスト

おすすめ記事はこちら↓↓↓

▷▷▷ブリーチなしでもダブルカラーで高発色に!!

ブリーチなしでもダブルカラーで高発色に!!

▷▷▷ヘアカラー 2020  ラベンダーアッシュ/インナーカラー/ダブルカラー

ーーーーーーーーーー

今日はメンズのパーマについてです!!!

最近はツイストパーマツイストスパイラルパーマが流行っていますよね!(^ ^)Instagramや、YouTubeなどでも見かけることが多くなりました!

お客様からもオーダー頂くことがあります♬ ロッドで巻いて欲しいか巻いてほしくないなどもオーダーを頂いたりするのでお客様の認知度も高いんだと日々感じてます!

今日はよりわかりやすく種類やスタイリング方法など書いていきます(^ ^)

◎ツイストパーマについて

ツイストパーマとは、髪をねじって指に巻き、ロッドを使わずにピンで留めてかけるパーマのことです!

髪の毛のねじり具合でボリュームやカールのニュアンスを調節していくツイストパーマは、スパイラルパーマなどと違ってパーマをかけた毛束の一つ一つが細いのが特徴です。

髪の毛そのものに細やかなウェーブがかかるので、秋にぴったりの絶妙なニュアンスヘアを作ることができます。 仕上がりが割とナチュラルなので、くせ毛や猫っ毛の男性にもおすすめです♬毎朝のスタイリングが簡単に決まるのも、嬉しいメリットです。

ただ、デメリットもあります。

一つ目が髪の長さがある程度必要なところです。短髪でもかけることは可能なのですがツイストパーマ感を出すのが難しいです。

二つ目は髪を痛めてしまうところです。

ツイストパーマをかけた際の髪の色や状態によってチリチリに見えてしまうことがあります。なるべくダメージしないようにトリニティ ではパーマの際は薬液選定や、サロントリートメントをお勧めしています♬

◎ツイストスパイラルパーマについて

ツイストスパイラルパーマとはその名の通り、ツイストパーマとスパイラルパーマを融合させたパーマのことを言います!髪の毛をねじった状態でロッドに巻きつけていくパーマです。 スパイラルパーマでは出ない、髪の毛本来のウェーブ感をツイストでプラスします。

パーマの中でも一番動きが出ていてリッジ(カール感)が出やすいためボリュームも出やすく、ヘアセットもわりとしやすいです(^_^)

 

デメリットはツイストパーマと同様に、ダメージと髪の長さが必要になってしまうところです。サロンでのケアも大切ですが、もちろんホームケアも大切です✨

 

◎パーマのスタイリングについて

①髪の毛を濡らす

スタイリングの準備として、髪の毛を濡らしてスタイリングしやすくします。タンパク質でできている髪の毛は、濡れると隣り合っていたタンパク質が離れて髪が柔らかくなります。シャワーで数秒濡らすか、霧吹きを使って髪の根元までしっかりと濡らすと良いです!!

②タオルドライのあとドライヤーの弱風で乾かす

濡れた髪をタオルドライします。タオルドライをしっかりしてあげるとドライヤーをする時間を減らせるので、髪が傷みにくくなります。髪を拭くときは、ごしごしと拭かずにタオルで髪を押さえるようにするのがポイントです!
次に、ヘアスタイルを意識しながらドライヤーの弱風で乾かします。髪は完全に乾く前、ほどよくカールが出ているタイミングで乾かすのをやめてあげましょう☺️

③スタイリング剤で仕上げる

スタイリング剤を使ってスタイリングをします。スタイリング剤を使うと、髪のパサつきを抑えてヘアスタイルをキープできます^_^
スタイリング剤は、パーマ初心者なら水分が多くて使いやすいムース、スタイリングに時間をかけられないならジェル、またスタイリングにこだわるなら細かく手直しができるワックスがおすすめです。

 

◎まとめ

髪がぺたんとしやすい方、雰囲気をがっつり変えたい方、などを叶えてくれるのがパーマです♬是非興味があったらご相談ください(^^)

ーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございました!

ご予約はこちらから↓↓↓

https://reservia.jp/reserve/menu/1927?is_guest=1&staff_id=46107

ご新規様限定クーポン配信しております!!

15070 → ¥13849

カット+髪質改善トリートメント

噂の髪質改善トリートメントで髪の芯から栄養を与えてあげて髪を生き返らすことが出来ます。

髪の広がりやゴワツキを抑えてくれ、髪が断然扱いやすくなります。夏のダメージの残りや今からの季節、乾燥する髪にぴったりです。

https://reservia.jp/coupon/reserve/1927/4ad4aa2ca4d5e0e52dfbc6ee59e01ed4d777f21c

各種クーポン配信しておりますのでご利用ください

ーーーーーーーーーー

Y`shair HP...http://ys-hair.jp/trinity/

TRINITY Instagram...https://www.instagram.com/trinity_yshair

渡邊なつ Instagram...https://www.instagram.com/trinity_natsu

一覧へ戻る