トリートメント 美容院でする意味とは??

みなさん こんにちは!

宇部市 医大通り 小串 美容院 美容室

TRINITY & Y`shair   トリニティ アンド ワイズヘアー

スタイリスト 渡邊なつ です!!

渡邊なつ

Youtube新作もどんどん投稿しています(^^)おすすめメニューやおすすめカラーをアップしていますので是非見てみてくださいっ!

...https://www.youtube.com/user/officialyshair

おすすめ記事はこちら↓↓↓

話題の酸熱トリートメントについて書いてます⭐︎

髪質改善☆酸熱トリートメントとは!?

夏も過ぎて、肌寒くなり段々と冬に近づいているなとここ最近特に感じます。夏の紫外線、クーラーでうけた髪のダメージ、今からの季節の暖房や乾燥による髪のダメージ、気になりませんか??

今日は、美容院で出来るトリートメントについて、お家でやるケアと何が違うのか、なぜサロンでやる必要があるのか、効果などを書いていきます(^ ^)✨

◎美容室でするトリートメントとは?

トリニティ では、お客様のほとんどがトリートメントをしてくださっています。トリートメントにもさまざまな種類があり、シャンプー後にシャンプー台で全て終わるもの。セット面のお席に戻ってやるものなどがあります!

髪のダメージを修復してあげるものといった印象が強いかもしれませんが、予防といった点でもかなり効果があります!

髪のダメージはヘアカラー、パーマ、ストレートだけではありません。

日常生活の中でも、シャンプー時、タオルドライ、ドライヤーで髪を乾かすとき、スタイリングのヘアアイロンなど、髪の摩擦や熱による毎日の少しずつのダメージの蓄積が原因で髪が損傷していきます。

そういったダメージを修復するために、ダメージをしないように予防として数種類のトリートメント剤をわけて髪にしっかりと入れ込んであげるのが美容室でのトリートメントになります。

◎美容室でするトリートメントと、お家でするトリートメントの違い

まず一つめに出てくるのが、効果です。お家でするよりもサロンでした方が髪全体に均一に行き渡りしっかりと内部に入れ込むことが出来るため自分でお家でやるよりも、よりトリートメント効果が期待できます。

二つめは、自分の髪に合ったトリートメントをできることです。『パサつき』『ダメージ』『膨らみ』『絡まり』など沢山の髪に対するお悩みがあるとおもうのですが、そのお悩みに対してアプローチをしてあげることがサロントリートメントです!!!!

三つめは、効果の持続です。お家でするトリートメントよりも長く持続してくれます。内容成分や内部にどのくらい浸透させてあげられてるかが重要になってきます。 お家でやるトリートメントよりも(普段のケアにもよりますが)一週間、または二週間は持続してくれます!!!!

四つめは難しい内容になってくるのですが、上記にもある内容成分の違いです。髪はタンパク質からできているのですが、トリートメントをすることによってダメージを受けた髪により良いたんぱく質を補給、入れ込んであげることによってさらさらになります。

市販のお家でするトリートメントは美容室でするトリートメントと内容成分(たんぱく質の質)が違っているところがあり、やっぱり美容室でするトリートメントの方がいいです!!

 

◎美容室でトリートメントをするメリット

  • 髪に艶と潤いを与えキレイに見せることができる。
  • 手触りが良くなる。
  • カラーとパーマのもちが良くなる。
  • 髪のまとまりが良くなる。
  • 寝癖がつきにくく朝のスタイリングがしやすくなる。

髪質が良くなる事によって見た目もすごく良く見えます!人は出会って0.3秒で印象が決まると言われています。その中でも髪は重要な部分です。

表情はもちろんのこと、髪がきちんと清潔で綺麗でなかったらそれだけで他人に与える印象はあまり良くありません。身だしなみといった点でも綺麗にしておいて損は絶対にないです!!

ーーーーーーーーー

美容室でのトリートメントの必要性を書きましたが、いかがでしたでしょうか?お客様一人一人に合ったトリートメントを必ずご提案させて頂きます。

トリニティ でお待ちしております^_^💓

ーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございました!

ご予約はこちらから↓↓↓

ネット予約24時間受付中!

 

ご新規様限定クーポン配信しております!!

16280 → ¥12210 最高級トリートメント付きの限定クーポンになります。

https://reservia.jp/coupon/reserve/1927/b268dbe2fe409691342eda7beac09959f0c7a293

各種クーポン配信しておりますのでご利用ください☆

ーーーーーーーーーー

Y`shair HP...http://ys-hair.jp/trinity/

TRINITY Instagram...https://www.instagram.com/trinity_yshair

渡邊なつInstagram...https://www.instagram.com/trinity_natsu

一覧へ戻る