洗い流さないトリートメント おすすめ ご紹介⭐︎⭐︎

 

みなさん こんにちは!

宇部市 美容室 TRINITY&Y’shair

トリニティ  アンド ワイズヘアー

ジュニアスタイリスト 渡邊なつ です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

オススメ過去ブログはこちら↓↓↓

ブリーチなしでも可愛いアッシュベージュ♪♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去にもブログでヘアトリートメントについておはなしさせて頂いたのですが、今回はより詳しく!わかりやすく!ご紹介していきたいと思います!♪

トリートメント とは!?

 

上のブログにはシャンプー、トリートメントの必要性、洗い流さないタイプのトリートメントについて書かせていただいております。

是非読んでみてください(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分に何があうのか、「わからない」効果が「わからない」など、そもそも「自分の髪に効果のあるものがあるのかわからない」など 「使うとどうなる?」といったお悩みにたいして、どういったものを使っていいのかわからない時があると思います。トリートメントは髪質によって使い分けることが多いです。中には頭皮の状態だったり、香りだったり、見た目など色々ありますがやはり髪質、または頭皮の状態で使うものを見極めるのが大切になります。

髪質は、主に硬毛か、普通毛か、軟毛か。そこからさらに直毛か、クセ毛か、など細かく見ていきます。それぞれの髪質で洗い流さないトリートメントを使い分けることによってより理想の髪質に近づくことができます。

髪質には色々種類があるのに、残念ながら自分の髪質を理解することはなかなか難しく理解していない方も多くいます。髪質が違えば同じカットをし、同じトリートメントを使っていますがも全く同じにはなりません。

 

,,,,,,,,,ではなぜ髪質は一人一人違うのでしょうか。それは髪の構造が一人一人違ってくるからなんです。大部分は一緒なのですが、内部と外部の質が変わることにより変わってきます。

一人一人違うのに、同じものを使っても同じような仕上がりになることはないんです(´-`)中々仕上がりが納得いくものにならない方は、まだ自分の髪質に本当に合う洗い流さないトリートメントを見つけられていない可能性がありますっ!!

トリートメント

 

 

 

 

 

 

そもそも、洗い流さないタイプのトリートメントはよく『アウトバス』という言葉で表されます✨

そのアウトバスをどのタイミングでつけたらいいのか、疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますのでご説明させて頂きます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①お風呂あがりにタオルドライをしっかりとする。(擦らず絞るようにギュッギュッとやる。水分少しあっても大丈夫です)

②アウトバスを、適正量(アウトバスの種類によって違います)ダメージが気になるところに塗布します。このときの注意点は、ヘアトニックや頭皮につけるもの以外は根元にあまりつけないほうがいいです。理由は、乾かした時にベタつきなどがでてしまうからです!

③目が粗めのコームで全体に軽く馴染ませます。(コーミングをしすぎると逆に痛みすぎるので注意です)

④ドライヤーでしっかり全体を乾かします(乾かす時に根元から乾かすといいです♪)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

トリニティ にあるトリートメント おすすめをご紹介させて頂きます♪是非ご参考に⭐︎

まずはコチラ⭐︎⭐︎

トリートメント

 

 

 

 

 

 

mm (ミリ) オイルモイスト

こちらは以前のブログにも、書かせて頂きましたが、このヘアオイルは90%以上が美容成分でできており、しっとりとしたオイルなのにベタつかず、全身にも使えるので非常に優秀ですっ!

ストレートをずっとかけていて髪が硬くなって広がりやすい方、オイルのサラッとした質感では物足りない方、まとまりがほしい方におすすめです⭐︎

 

トリートメント

 

 

 

 

 

 

 

KRATEX(ケラテックス) ケラチンファイバーオイル

このオイルは他のオイルと比べてオイル自体の粘度がすごいです。伸びます。髪の主な成分である『ケラチン』を主に使ってるので髪に自然に馴染み、強くしなやかな髪を作ってくれます。

主にパサつき、ゴワツキ、枝毛、ヘアアイロン、コテなどを使い髪に潤いがない方はこれで決まりです!!

※KRATEXシリーズは、シャンプー、トリートメントも扱っております!

トリートメント

 

 

 

 

 

 

mlbon アンチフリッズオイル

このオイルはとても軽く、軟毛や細毛の癖が強い髪を扱いやすくしてくれます。普通のオイルじゃぺたつく、癖が酷くて扱いにくい方におすすめです!

 

トリートメント

 

 

 

 

 

 

mlbon リペアクリーム

硬毛用、軟毛用があり、髪の内部補修をメインとしたクリームになります。髪を外側だけじゃなく、内側からしっかりとダメージを補修してくれ、髪にハリコシ、ツヤを与えてくれます!

※mlbonシリーズはシャンプー、トリートメントも扱っております!

 

トリートメント

 

 

 

 

 

 

N. SHEA オイル

Instagramでも非常に人気ですよね!サラッと仕上げてくれ、軽い質感なので扱いやすいです!

軽い質感が好きで、絡まりが気になる方におすすめです!

 

トリートメント

 

 

 

 

 

 

N.SHEA ミルク

こちらもオイル同様、軽い質感となってるので軟毛、細毛の方でもパサつきが気になるけどクリームつけたらぺたっとなってしまう方にぴったりです!!

 

 

 

 

 

 

 

mlbon ジェミールフラン メルディーバター

最近出たものではないのですが、いい香りでしっとりと質感を出してくれるロングセラーアイテムです!クリームより少し重さがあるかんじです!

とにかくしっとり!そんな方に合う商品になります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沢山ご紹介しましたが、この他にも色々とトリートメントをご用意しております!担当させていただくスタイリスト、アシスタントにご相談いただければ必ずあうトリートメントをご提案させて頂きます(^^)自分に何があうのかわからない方、是非一度ご相談ください⭐︎

 

今日も読んでいただきありがとうございました(^ ^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

TRINITY HP … http://ys-hair.jp/trinity/

渡邊なつ…Instagram
https://www.instagram.com/nacchan_ppp

TRINITY…Instagram
https://www.instagram.com/trinity_yshair

一覧へ戻る