高校卒業 人生初カラー

皆さん、こんばんは!
美容師ランナー<宇部市冨田>こと
宇部市美容室 トリニティ
(山口大学医学部前)
ディレクター 冨田貴史です!!!

 

卒業式シーズン到来。

高校を卒業して初めてカラーをされる方も増えてきます。

改めて卒業おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

さてさて、そんな人生初カラー。

とってもドキドキしちゃいますよね!

自分にはどんなカラーが似合うかな???

派手になりすぎるのも嫌だな。

暗くしすぎて染めたのを気付いてもらえないのも嫌だな。

自分でも染めれるのかな?

色んな疑問や不安もあると思います。

初めてカラーをされる方は特に不安ですよね。。。

まず初めにヒアリング。

初めてカラーをされる方は、初めてカラーをする事を伝えて下さいね!

(高校を卒業して明るくしたいけど、高校生の間にカラーや黒染めを繰り返していた。そんな方は要注意です。

過去に黒染めをせれていると、希望の明るさにならない、希望の色に染まらない、ムラになる。そんな可能性がかなり高いです。

卒業式直前に黒染めをされている方や、ブリーチを希望される方はご希望に添えない事が多く、お断りさせていただく事もございますのでご了承下さい。)

まず色を決めるのには
①明るさ
②色み
この2つから決めていきます。

初めてのカラーで明るくするのに抵抗がある方には、こげ茶やナチュラルブラウンの明るさが良いかと。

こげ茶は、ほんのりと色付く程度になります。

ナチュラルブラウンの方が自然な明るさになるので周りからも染めたのを気付いてもらえる明るさなのでオススメです!

初めてのカラーでも明るくしたい!という方もいらしゃいますが、初めてのカラーは染まりにくいのでブリーチなしで一番明るくなる明るさも限度がありますのでご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

カラーも赤・ピンク・オレンジ等の暖色系と、アッシュ・グレー系の寒色とでは雰囲気が変わります。

肌馴染みの良いカラー、季節ごとに流行るカラー、お好みのカラーに合わせて色を選んでいきましょう。

初カラーでいきなりブリーチをせれるのは勇気がいるかもしれませんが、、、ブリーチしないと綺麗に色が出ないカラーもあります。

流行りの外国人風カラーはブリーチをした方がより綺麗に染まったりもします。

綺麗に染まる反面、ブリーチをした場合ダメージがでやすい、色がぬけやすい、ダメージによりパーマができなくなる、などのデメリットもありますので、ブリーチをする時は今後の事も考えてやりましょうね。

ブリーチなしでも、当店で大人気のイルミナカラーでしたら、繰り返し染める事で外国人風カラーも可能ですのでご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

人気のグラデーションカラー!

毛先だけブリーチをして、その上から人気のグレージュカラーで染めると根元から毛先にかけて明るくなる、外国人風グラデーションカラーの完成です。

ブリーチをする範囲と根元と毛先の明度差で雰囲気は変わります。

コテで巻いた時にも可愛くなりますよ!

ブリーチでメッシュ状に明るいカラーを入れています。

コテで巻いた時に立体感もでて、ヘアアレンジした時も可愛くなります。

初めてのカラーがわからない事が多くドキドキもされると思います。

 

 

 

 

 

 

最近では、事前にインスタグラム等でやりたいカラーを探して画像を持ってきていただいてます。

その中から、ブリーチが必要だったり、イルミナカラーを繰り返す事で綺麗なカラーになる場合もございますので、じっくりカウンセリングさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

室内で撮った写真、自然光で撮った写真、加工がされている写真でもカラーの見え方も変わりますので、ご相談下さいね!

 

 

 

 

 

 


この度、卒業したゆりちゃん
おめでとう🎉✨😆✨🎊

いつも、ありがとう😉👍🎶

 

ネット予約24時間受付中!

今日も覗いて頂きありがとうございます。

-------------------

宇部市でクチコミNo.1美容室(美容院)
TRINITY & Y’shair (トリニティ)
定休日 毎週月曜日
お電話でのご予約は
0120-676-012
0836-37-0246
までお気軽にお問い合わせください♪
山口県宇部市南小串1-4-5 [Google map]

美容師ランナートミテン インスタ

我々と一緒に夢を叶えませんか?
【宇部市美容室求人】ワイズヘアー採用情報2021

詳しくは、コチラ

 ↓
美容師の地位向上を本気で目指す会社 ワイズヘアーグループ採用情報2021【宇部市美容室求人】

一覧へ戻る