カット練習✂︎

 

みなさん こんにちは!

宇部市 美容室 TRINITY&Y’shair

アドバイザー  渡邊 なつ  です!

最近前髪が伸びてきて切りたい欲がまたまた出てきました(笑)一度オン眉にすると伸ばせないですね😂(笑)

 

さて、最近のカット練習はスタイルを実際に作っています!ヘアカタログから1スタイルを選びそれを実際にウィッグで切っていくという感じです!!

自分で長さ、形を見極め前までの練習とは違う一人一人頭の形、顔の大きさなどを考えながらのカットです。すごく難しかったり、勉強になる事が沢山あり毎回発見、学びの連続です!

実際にカットしてみて思ってたのと少し違うと先輩にアドバイスを頂きそれを元にやってみる。そこからまたその技術を自分のモノにしていく。なかなか難しいのですが楽しくやっています!

国家試験は来年ですが合格したと同時にお客様に入らせていただけるよう今のうちからしっかりやっていきます☆

是非、デビューしたらよろしくお願い致します😊✨✨

 

読んでいただきありがとうございました!

ネット予約24時間受付中!
一覧へ戻る