ストレートアイロンの選び方☆

ストレートアイロンの選び方

こんばんは!

宇部市 美容室 クアトロ
チーフコンシェルジュ 北川美沙子です😊

髪をのばしていた頃、コテ巻きスタイルに憧れて練習していた時期がありました。

結局、上達するまで練習することを止めてしまい今や全く使わない状態です💦

私は、不器用な私でもできる「ストレートアイロン」を使ってセットやたまにアレンジめいたことをします。

ストレートアイロンを使ってまず思い浮かぶのは、「なみなみ」のアレンジ💡

アイロンの温度、どこの毛束をどのくらいとって、どう角度をつけていくかで仕上がりが全然違うことを知りました!

その土台造りができていないと、肝心なアレンジが決まらないという、お化粧で言うベースメイクのようなものだそうです!

ちょっとしたコツを教わるだけでも、セルフアレンジの仕上がりが全然変わってくるので、ぜひコツを聞いてみてください🙌✨

そして、そのストレートアイロンがどんなものか、自分の求める用途に合っているかも重要です!

私は最近知ったのですが、アイロンの挟む部分は物によってサイズが違います。

髪の長さや量によって、そのサイズを合わせるとセットがしやすくなります!

小さなものは小回りが聞いて、カールの動きも細かくつけられます💡

大きなものは、一度に広範囲を挟めるので長い髪や量が多い方にはおすすめです。

どんな種類が使いやすいか、ぜひ聞いてみられて下さい😊

ちょっとしたことで、毎日のセットがとても楽になります✨

最後まで読んで頂きありがとうございます🌼

ネット予約24時間受付中!
一覧へ戻る