髪にも紫外線対策をっっ!

こんにちは✨

宇部市美容室QUATTROデザイナーの林友美です(*´꒳`*)

いきなりですが、皆さん髪のUVケアってしてますか😳?

お肌には日焼け止めを塗ったりしますよね♪

それと同じように髪にも何か付けたりしていますか😳?

きっとあまり意識した事ないな〜って方もいらっしゃると思います🙌🙌

実際私もまだ髪の毛に関して意識してなかった時は全く何もしていませんでした😭😭

でも実は髪の毛にもUVケアはとっっっっっても大切なんですっ‼️‼️‼️

紫外線が及ぼす影響として、皆さんキューティクルって聞いた事ありますか?

髪の毛の表面を覆っているうろこ状のものです!

紫外線を浴びるとこのキューティクルが剥がれてしまってパサつきや広がりに繋がります。

カラーをしている方、紫外線による色落ちもとても激しいんです。。

髪だけじゃなく頭皮にも影響があります‼️‼️

紫外線を浴びる事で頭皮が乾燥してしまい、きちんと洗っているのにかゆみが発生したり頭皮の色も変わってきます。。

恐ろしいですよね、、。

そこで、皆さんのUVケアのお手伝いをしてくれるアイテムを紹介したいと思います❣️

当サロンではオージュアをメインに取り扱ってます!

その中にデイライトというラインナップがあるのですが、ズバリこのデイライトがUVケアにはもってこいのアイテムなんです✨✨

左から

デイライトシャワー

デイライトセラム

デイライトエッセンス

デイライトシャワーは紫外線予防の効果があります‼️‼️

これから外に出る事も多くなりますよね?

そんなお出かけ前にシュッと全体に吹きかけるだけで髪の毛や頭皮を守ってくれます☀️

そしてデイライトセラムとエッセンスは洗い流さないトリートメントです!

紫外線によってダメージをしてしまった髪の補修を促してくれます✨

まだ遅くないっっ!

今からでもしっかりケアしていきましょう!

今年の夏はそんな紫外線に負けない髪質創りを一緒に目指しましょうーーーーっ‼️‼️‼️

最後まで見ていただきありがとうございました☆

一覧へ戻る