『ヘアカラーを長持ちさせるコツはありますか?』その疑問にお答えします☆

『ヘアカラーを長持ちさせるコツはありますか?』その疑問にお答えします☆

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

スタイリストの金光裕昭です!!

ご予約はこちらから☆↓↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928

【宇部市 髪質改善ならQUATTROにおまかせ☆】

髪質改善

y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2021年 QUATTRO おすすめカラーとカラーに関する実験や美容師検証などの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

『検証!!本当に美容師は早食い!?ペヤング超大盛りチャレンジ!』

検証!

『検証!!美容師は本当に絵が上手いのか??』

検証!!


『ヘアカラーを長持ちさせるコツはありますか?』

ヘアカラーをしたことがある方は一度は思ったことがあると思います。

今回はその疑問にお答えしていきますっ!!

まずはじめに

ヘアカラー後は、色味をキープしたりカラーダメージを補修したりできるヘアカラー用のヘアケアを丁寧に行うことがおススメですし大事です!

ヘアカラー

シャンプーの方法、シャンプーの選び方を見直す

ヘアカラーのためのシャンプーについて見直してみましょう。まずは使い方。余計な摩擦でキューティクルを傷めないように洗うことがポイントです!

■シャンプーをする時のポイント

・予洗いはしっかりと流す


・シャンプーはしっかり泡を立ててから


・爪は立てず、指の腹を使って洗う


・熱すぎるお湯で流さない


・十分にすすぐ


……などのポイントに気をつけて洗ってあげて下さい。


次にシャンプーの種類です。

ヘアカラーをした用のシャンプーとトリートメントをおススメします。

色味をキープしたり、ヘアカラーでのダメージを補修してくれるタイプのものがあります。

ご自身の髪の状態に合った適切な商品を、担当の美容師さんに相談してみると良いでしょう。


ヘアカラー

ドライヤーで髪の毛を優しく乾かす

髪が濡れたままの状態では、摩擦によるダメージを受けやすくなっています。

なのでお風呂上がりの自然乾燥はNGです。

ドライヤーで髪の毛を乾かすのがマストですが、その際、髪の毛の摩擦やドライヤーの熱ダメージに注意が必要です。


地肌から優しく揉み込むように優しくタオルドライをしてから、ドライヤーを使用しましょう。ドライヤーは、15cm以上頭から離して髪に熱を与えすぎないようにするのが理想的です。

また、髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントを付けておくと、ドライヤー中の髪の絡まりを低減して指通りがよくなり乾かしやすくなります。

プラス、パサつきの原因ともなるオーバードライ(乾かし過ぎ)を防いでくれます。

キューティクルが保護されるので、髪の毛のツヤやまとまりも出やすくなるのでおすすめです☆


ヘアカラー

【ヘアカラーをした当日はシャンプーをしなくてもオッケーです!

美容室でカラーを入れた当日の夜はシャンプーをしなくてもオッケーです!

しても問題はありませんが、ヘアカラーの持ちは、しないほうが高まるのでシャンプーをする場合はあまりゴシゴシとしすぎず優しく洗ってあげるのをご提案させていただいてます。


カラーリング後は、毛髪の状態や色味成分がまだ不安定な状態です。

そのため、すぐにシャンプーをすると色味成分が流出しやすくなってしまいます。最低一晩はシャンプーを我慢すると、ヘアカラーの定着が良くなりあわせて色持ちが良くなります。

お客様1人1人の髪質によっても、カラーリングの持ちやすさに差があります。

お気に入りのカラーリングをキレイに長持ちさせるためにも、ご自宅でのヘアケアにご協力をいただき、分からないことは担当の美容師さんにぜひ相談してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46110


QUATTRO HP→http://ys-hair.jp/quattro/

QUATTRO公式Instagram→https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

個人Instagram→https://www.instagram.com/quattro_kanemitsu/?hl=


おすすめの過去ブログはこちら↓

【髪のダメージを最小限にしてヘアカラーやパーマをする方法】

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12575

【カラーシャンプーってどんなもの?効果的な使い方は??】

http://ys-hair.jp/quattro/blog/details/12513


住所:山口県宇部市東岐波八谷4937-10

☎︎:0836396633

➿:0120846012

一覧へ戻る