インプレア フェイシャルオイル開発秘話

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 QUATTRO

インプレアリーダー 村本春香です!

『宇部市 髪質改善はQUATTROにおまかせ☆』

インプレアの開発秘話、今回はこの時期に活躍してくれるフェイシャル オイルについてです^ ^

今回も、コーセー商品開発の土屋美欧さんにインタビューした内容をお伝えします(o^^o)

ミルボンメンバーにもファンが多いインプレア フェイシャル オイルにはどのような思いが込められているのでしょうか!

編集担当※以下【編集】

「近頃、スキンケアにオイルをラインナップしているブランドが増えたように感じます。オイルにはどのようなタイプがあるのか、教えてください。」

土屋美欧さん ※以下【土屋】

「数年前に話題になった“オイル美容”が定着し、今では保湿対策として毎日取り入れる方が増えました。

オイル市場は年々拡大しており、訴求や感触もさまざまなものが発売されています。

従来の一層タイプだけでなく、二層タイプやオイルカプセル配合など、見た目が特徴的な商品や、顔・身体・髪などマルチユースのものなどがあります。

中でも最近では、オイル層と水層を使うたびに振って混ぜる、二層オイル美容液が続々と発売。一層オイルは、オイルならではの使用後の充実感があり、即時的なツヤが感じられます。

その一方で、二層オイルは、みずみずしく浸透感のある使い心地が特徴的です。使用後のべたつきが気になり、今までオイルを敬遠されていた方に向けて、さらっとした感触の二層タイプが増えてきているのではないかと思います。」

【編集】

「インプレアのオイルは二層で見た目もきれいですが、二層であることで、お客さまのどのようなお悩みを解決してくれるものなのでしょうか?」

【土屋】

「女性の肌は、30代後半から皮脂量が低下しはじめます。皮脂量の低下は、ハリのなさ、ツヤのなさなど、さまざまなエイジング症状の肌悩みとの関連性があると考えられています。

油水分バランスが崩れ、乾燥しやすくなっている肌には、油分か水分のどちらか一方だけでなく、両方をしっかり補う必要があり、その点で油水分を同時に補うことができる二層オイルは有効です。また、近年のトレンドにもあるように、オイルにも使用中のみずみずしさやさらっとした感触が求められてきています。

オイルに求める、あと肌の満足感と、心地よく使える感触の両方を叶えるため、二層オイルを採用したのです。真横から容器を見ていただくとわかるのですが、下が美容液層、上がオイル層になっています。

インプレアのフェイシャルオイルは、さまざまな種類のローズ由来成分※を凝縮させています。まるでカクテルのようにシャカシャカとシェイクすることで、美容液のうるおいとオイルによるハリツヤの両方を同時に届けられ、香りもコンセプトに合わせ、インプレア共通の香りからローズの華やかな香りをブレンドしています。

お肌のいきいきとしたハリツヤを求める方はもちろん、乾燥やかさつきが気になる方、オイルを初めて使う方にもオススメです。」

【編集】

「たしかに、オイルなのにすっとなじむから、初めての人でも使いやすいですよね。美容室で扱われるということで、工夫した点はあるのでしょうか?」

【土屋】

「オイルの良さはなんといってもすぐに効果を実感しやすいことです。

特に美容室で発売するにあたっては、二層オイルならではの使い心地のよさと、まるで点滴のようにツヤとうるおいを瞬時にチャージできる部分を感じていただきたいと思いました。

そのため、すぐに効果を感じられ、かつ、しっかりキープできるオイル美容液を目指しました。

厳選したオイルにより、かたくなった肌をやわらげ、瞬時にツヤを与えます。それと同時に、ローズ由来成分などの美容成分が肌に素早くなじみ、みずみずしくうるおいを与えます。

オイルがフタの役割となってうるおいをキープするため、乾燥して粉吹きした状態も素早くケアし、翌朝まで効果が持続します。

使用することで、まるでスチームを浴びたかのような、ふっくらもっちりとしたハリといきいきとしたツヤのあるお肌が叶います!

【編集】

「こんな風に使うともっといいですよ!という裏技的な何かがあれば、教えてください」

【土屋】

「季節の変わり始めには、インプレアのローションに二層オイルをプラスして使用することをおすすめします。

ローションをコットンに500円玉くらいの量をとり、その上に、容器をよく振ってからフェイシャルオイルを1~2滴たらします。

ローションに混ぜることで、手軽にオイルの保湿効果、ハリツヤ、肌のやわらかさを実感できます。

通常の使用方法に比べて、浸透感はそのまま、べたつきがないため、とても気持ちよく、ローションの良さがさらに高まるので、多くの方におすすめできる方法です。

秋冬などの乾燥しやすい時期には、乾燥防止のため、口もとや目の下などかさつきやすい部分に塗り、ファンデーションの下に忍ばせるのもおすすめです。」

【編集】

「これからの時期、お手入れにオイルを取り入れたくなりました!土屋さん、ありがとうございました!」

スチームを当てるような時間をかけたケアまで時間をかけられない方でも、同じように柔らかくふっくら艶のある肌をインプレアのオイルを取り入れて叶えませんか?

乾燥によるメイクがのらないなんて悩まない冬を過ごしましょう🥰

ありがとうございました!

ご予約はこちらから↓

ネット予約24時間受付中!

QUATTRO HP→ http://ys-hair.jp/quattro/

QUATTRO Instagram→ https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

住所:山口県宇部市東岐波八谷4937-10

☎︎:0836396633

➿:0120846012

一覧へ戻る