新メニュー!【髪質改善】 酸性ストレート/イマヘア酸熱ストレート!!

新メニュー!【髪質改善】 酸性ストレート&イマヘア酸熱ストレート!!

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 クアトロ

スタイリストの金光裕昭です!

予約はこちらから☆↓↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928

713火曜日よりスタートする新メニュー!

【酸性ストレート】【イマヘア酸熱ストレート】とはどんなものなのか?どんな人におすすめなのか?などご紹介していきたいと思いますっ!!

今回は 最近話題になっている【酸性ストレート】についてですっ!

酸性ストレート】

◎髪の毛の癖が気になりストレートパーマや縮毛矯正をしたいけどダメージが気になる。


◎縮毛矯正をするほどじゃないけど髪の広がりを抑えたり艶を出したい。


◎カラーの繰り返し(ブリーチ毛)だけどクセが気になる。

こういったお悩みをお持ちの方におすすめですっ!!

酸性ストレート】とは?

ズバリ!縮毛矯正ですっ!!縮毛矯正には、酸性領域のものとアルカリ領域のものがあります。

従来のストレートパーマや一般的な縮毛矯正はアルカリ領域のものでそれに比べて、酸性ストレートとは従来の縮毛矯正より髪の毛の性質と極力近い状態で縮毛矯正ができるということです。

ほとんどダメージがないと言っても過言ではないくらいダメージを抑えることに成功したものが「酸性ストレート」です!

酸性ストレートは、ごくごく自然にクセを伸ばしてくれます

繰り返しの白髪染めなどでダメージを負っている髪の毛にも、

ナチュラルに効果を発揮してくれます!!

そしてゴワゴワしない、手触りも悪くならない!

今までのダメージすると言われていたアルカリ性のストレートパーマと違い、髪の等電点に近い弱酸性の領域でかけるストレートパーマのため髪に対する負担を極限まで少なくしました!

『そんなことができるの?どうやっているの?』と思った人もいると思います。。

今まで使用していた薬剤とは異なる、酸性領域の薬剤、酸性領域でも髪の還元を行える特殊な薬剤を、髪質ダメージレベルに合わせてオーダーメイドで調合します。

そうすることで、髪に対してすごく優しい弱酸性の薬剤で癖をしっかりと伸ばしながら、髪を柔らかくストレートにすることができるようになりました!

酸性のものは、髪がツヤツヤになるので女性は嬉しいですよね!!

とここまでは【酸性ストレート】のメリットを書いてきましたがすごく良く聞こえる【酸性ストレート】にもデメリットは存在します。

酸性ストレート】のデメリット

■時間がかかる

酸性ストレートは弱酸性の領域の薬剤でかける縮毛矯正のため、薬剤の浸透に時間を要します。

通常、アルカリ領域の縮毛矯正の場合、結合を切断する薬剤は10分~15分ほどの放置が平均的ですが、酸性ストレートは約30分~45分放置します。そのため、酸性ストレートのみで約3時間かかります。

※酸性ストレートでご予約のお客様はご予定に時間の余裕を持ってご予約ください。

■シャキッと真っ直ぐできない

酸性ストレートの仕上がりは柔らかく自然なストレートヘアになります。

なぜなら、酸性領域でかける縮毛矯正のためキューティクルに負担がかからないからです。

逆に言うと、針金のような、真っ直ぐすぎるストレートヘアにすることはできません。

真っ直ぐすぎる縮毛矯正ヘアにするためにはアルカリ領域で縮毛矯正をかける必要がありますが、真っ直ぐすぎる縮毛矯正ヘアの注意する点は

・髪が針金のように硬くなる
・縮毛矯正をかけている部分と、新しく伸びてきた部分が馴染みにくい
・真っ直ぐすぎてまとまりづらい
・パーマがかからなくなる

この特徴に気をつけなければいけません。

■薬剤の匂いが独特

酸性ストレートの薬剤は酸性領域でかけるため、専用の還元剤をミックスします。

還元剤とは…

髪の内部の結合を切断する役割があります。縮毛矯正やストレートパーマには絶対必要な薬剤です。

この酸性用の薬剤がなんともいえない、独特な匂いです。

※しっかりと流しをさせていただいてはいますが、2〜3日微量に香りが残る場合があります。

【酸性ストレート】のメリット、デメリットをお話ししてきましたがいかがでしたでしょうか?

気になったことや聞きたいことがある場合は何でも担当の美容師さんに相談をしてみて下さいっ!!

次回は【イマヘア酸熱ストレート】についても書いていきたいと思いますっ!!

最後まで読んでいただきありがとうございました

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46110

ご新規様限定クーポンはこちら↓

https://reservia.jp/reserve/login/1928

HP→ http://ys-hair.jp/quattro/

お店公式Instagram→ https://instagram.com/quattro_0804?igshid=r6ljplrlhfav

個人Instagram→ https://www.instagram.com/quattro_kanemitsu/?hl=ja

山口県宇部市東岐波八谷4937-10

0836396633

0120846012

一覧へ戻る