清楚で愛され【ダークブラウン】の魅力☆

清楚で愛され【ダークブラウン】の魅力☆

皆さんこんにちは!

宇部市 美容室 クアトロ

スタイリストの戸山瑛理香です!!

ご予約はこちらから☆↓

https://reservia.jp/reserve/menu/1928?is_guest=1&staff_id=46115

新規様専用クーポンはこちら↓

【ご新規・平日限定クーポン】カット+カラー+トリートメント+アロマスパ ¥21,780→¥17,424

https://reservia.jp/reserve/login/1928


お仕事や学校なので、明るいヘアカラーが楽しめない方もきっと少ないはずです。

重たく地味な印象になりがちなダークブラウンでも、ポイントを押さえれば簡単に垢抜けることができちゃいます!!

今年のブラウンカラーは今年の秋冬はベージュカラーも人気ですが、こっくりなブラウンカラーも人気が上がっています!

そんなブラウンカラーの魅力を存分にお伝えして参ります☆

清楚で愛されダークブラウンとは?

仕事や学校で派手な髪色ができない。。。明るい髪色には抵抗があるけど、黒髪じゃあお洒落にならない。。。

という方にぴったりな”ダークブラウン”

落ち着いた印象の中でも、光にあたるとほんのりブラウンが透けるお洒落なカラーなんです。

ダークブラウンで垢抜けるコツとは

派手な髪色はできないけど、やっぱりお洒落に垢抜けた印象が欲しいですよね!!

それでは、ダークブラウンの重たく地味な印象を打破するコツやポイントをご紹介していきましょう!!

◎シースルーバングで軽やかな印象を

まずは前髪をシースルバングにすることで、ダークブラウンの重たい印象を少なくしましょう。

前髪の量を少なくし、おでこに適度なすきまを作ることで、程よいヌケ感を演出できるのです!

ふんわり巻いて動きを出して

ダークブラウンは、ノーセットでは地味な印象になってしまいます。

巻き髪と合わせることで、ガーリーな雰囲気をたっぷりと引き出してくれます!

さらに巻いた部分がいろいろな角度で光に当たって、透明感も演出してくれるんです。ふんわり巻いて柔らかい印象にしちゃいましょう!

◎仕上げのスタイリングはウェットでこなれ感を演出

スタイリングはウェットに仕上げることで、こなれ感が出て一気に垢抜けます!

ウェットな質感は、オイルやワックスなどで作り出すことができるんです。

私個人的なおすすめはやっぱり”エヌドット ポリッシュオイル”

髪にツヤ・うるおい感をプラスしてくれて、アンニュイな雰囲気を作るのにもぴったり!シンプルなストレートヘアでも、ウェットな質感にすることでおしゃれに決まりますよ♪

カラー別ダークブラウン

◎ココアブラウン

こっくりとした深みのあるココアブラウンはかわいらしさも大人っぽいも同時に手に入る魅力的なヘアカラー!

ダークトーンならではの魅力がたっぷり詰まったカラーなんです。

とくに秋冬におすすめしたいカラーです!

◎ピンクブラウン

ほんのりピンクが透けたピンクブラウンはガーリーでフェミニンな印象に。

キュートなまさに女の子らしいヘアカラーのひとつ。

◎アッシュブラウン

アッシュブラウンは、光が透ける透明感たっぷりなヘアカラー!寒色系カラーなので、クールで大人な印象を叶えてくれます!

透明感たっぷりなアッシュブラウンならダークトーンでも地味で重たい印象を感じさせません。とってもナチュラルなおしゃれカラーなので挑戦しやすく、人気のヘアカラーになってきてます☆

◎オリーブブラウン

柔らかな質感を演出するオリーブブラウンは、まるでヨーロッパの女の子のような儚げで可愛らしい印象が手に入ります。

明るい髪色ができない方でも、光に透ける柔らかなオリーブブラウンならダークトーンでもおしゃれに見えるこなれヘアになります。

◎オレンジブラウン

オレンジブラウンは、明るく元気な雰囲気を感じさせます。

外ハネボブと合わせることで、さらに元気で可愛らしい印象に!

◎パープルブラウン

ダークトーンでもやっぱり周りと一味違ったヘアカラーを楽しみたい!ファッションに合わせてヘアカラーもおしゃれにしたい!という方におすすめなのがパープルブラウン。

光に透けるパープルがとってもかわいく、お目立ち度が高いおしゃれなカラーなんです。

パープルは肌を綺麗にみせてくれるカラーなので、ダークトーンと合わせて透明感も手に入れちゃいましょう!

いかがでしたか?

ポイントを押さえれば、重たい印象になりがちなダークブラウンも垢抜けた印象を手に入れることができます!

ダークブラウンしたくなったら、ご相談ください☆

今日の写真も私が実際にお客様にさせて頂いたものです!

是非、指名してください!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

戸山瑛理香

QUATTRO HP→http://ys-hair.jp/quattro/

ご予約はこちらから↓

ネット予約24時間受付中!


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2020年 クアトロ 秋冬おすすめカラーと『イマヘア』酸熱トリートメントなどの動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

「クアトロ 秋冬おすすめカラー」

https://youtu.be/–2ss4QhTq8

「実験!!ブリーチ何回で髪が切れるのか!!?」

https://youtu.be/QUtM80e0NqI

一覧へ戻る