美容室でおすすめされるサロントリートメントの効果とは何??

美容室でおすすめされるサロントリートメントの効果とは何??

住所: 山口県山口市小郡下郷1626-1

☎︎: 0839-76-8444

➿: 0120-768-140

皆さん こんにちは 山口市 小郡 美容室 QUATTRO annex ジュニアスタイリスト の 片山愛です!!✨


ご予約こちらから↓↓↓

https://reservia.jp/reserve/staff/1927?is_guest=1


y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2022年 QUATTRO annex おすすめカラーとカラーに関する実験などや美容師検証動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

カラーシャンプーの実力を試して見た!
髪質改善しながらヘアカラー?レブリンカラーで髪がツヤツヤに!

美容室でオススメされるサロントリートメント

本当に効果はあるの??どんな効果があるの??

と感じられる方が多いと思います!

今回は美容室でオススメされるサロントリートメントの効果をご紹介します!!!!


以前、QUATTRO annexでもオススメしているサロントリートメントのブログも書いておりますのでこちらも一緒にご覧下さいヾ(・ω・)ゞ↓↓↓

http://ys-hair.jp/quattro-annex/blog/397


*トリートメントとは???

トリートメントには、傷んだ髪の毛を修復する効果があるだけでなく、紫外線や空気乾燥などの刺激から髪を守る役割があります。

シャンプーは頭皮の汚れを落とし、コンディショナーでキューティクルを保護することがセットとなって毎日髪の毛のケアを行っていますが、それだけでは綺麗な髪をキープすることは困難です。

そこで重要となるのがトリートメントです。

市販でもよく見かけますが、ヘアカットやカラーやパーマとセットで美容院で行っている方も多いのではないでしょうか。

特に繰り返しカラーをしたりパーマやヘアアイロンなどを使用する方は普通の人よりも髪の毛が傷みやすいため、綺麗な髪を維持するにはトリートメントでのケアが不可欠です。

*サロントリートメントの効果とは???


サロントリートメントの効果には、「毛髪補修効果」「ダメージ予防の効果」があります。

毛髪補修効果とは、毛髪内部に栄養と潤い成分を浸透させ、髪の内側から傷んだ髪を補修します。

同時に髪の表面もコーティングしキューティクルを整え、パサついた状態から手触りの良い滑らかな状態にします。

髪をコーティングすることによって、ドライヤーやアイロンなどの外的刺激に対してのダメージ予防効果があります。

補修しながら、新しいダメージを予防するというのがトリートメントの役割です。

*ダメージヘアが悩みなら美容室のサロントリートメントオススメ!!

美容院のサロントリートメントは市販のトリートメントと、まず成分が違います!!

髪の内部は髪の中心がメデュラ(髄質)、コルテックス(皮質)で外側はキューティクル(毛小皮)でなりたっています。

ダメージヘアの方はコルテックスの部分がスカスカになっていてキューティクルもはがれ落ちているところが多くハリコシが奪われ、引っかかりがあります。

それを元に戻すことは出来ないですが、美容室のトリートメントはコルテックス補修成分、保湿成分、それにキューティクル補修成分を順番に補い髪の理想の状態に近づけていきます。

○ダメージ毛は元に戻すことが難しいです。

ダメージの部分はカットでなくすまで、ダメージのままです。しかし、

そのままにしておくとちぎれてしまったり、さけてしまったりし切れ毛・枝毛に繋がるのでトリートメントをして補修することが大事になります。

○なぜ、美容室でサロントリートメントはやる意味はあるのか??

毛髪補修は人それぞれで、傷み具合によりトリートメントの種類が変わります。必要な補修を行うことで髪の理想の状態を持続させる事ができます。

そこで知識のある美容師にサロントリートメントをセレクトしてもらい施術することに「やる意味」があります。

また、お店でサロントリートメントする+お家でのヘアアイテムも使うことでよりツヤツヤのサラサラを維持することができます!!

お店でサロントリートメントをして、髪の毛を綺麗に保つサポートが出来ればと思います!!

本日は読んで頂きありがとうございました!!!

ご予約はこちらから↓↓↓

ネット予約24時間受付中!

https://reservia.jp/reserve/staff/1927?is_guest=1

QUATTRO annex HP→ http://ys-hair.jp/quattro-annex/

QUATTRO annex公式Instagram→ https://instagram.com/quattro_annex?igshid=YmMyMTA2M2Y=

片山愛個人Instagram→https://www.instagram.com/quattroannex__katayama/

一覧へ戻る