おすすめ!ハイライトカラーの魅力とは???

住所: 山口県山口市小郡下郷1626-1

☎︎: 0839-76-8444

➿: 0120-768-140

皆さんこんにちは 山口市 小郡 美容室 QUATTRO annex ジュニアスタイリスト の片山愛です!!☆

ご予約はこちらから☆↓↓↓

https://reservia.jp/reserve/staff/1927?is_guest=1

y’s hair official youtube チャンネルが開設しました!

2022年 QUATTRO annex おすすめカラーとカラーに関する実験などや美容師検証動画が公開中です!

続々と更新していきますので、ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(*^_^*)

カラーシャンプーの実力を試してみた!
髪質改善で話題の酸熱トリートメント(イマヘア)をご紹介!!

皆さん、最近、「白髪気になってきたな」や「いつもと同じカラー飽きた」など思ったことはありませんか????

明るく出来ないけど部分的に明るくしたい。そんな方にもおすすめなのが、ハイライトカラーです!


*ハイライトカラーとは???

「ハイライトカラー」とは自分の髪のベースよりも明るいカラーを部分的に入れることをハイライトと言います

また、自分の髪色より暗いカラーを入れることを「ローライト」と呼びます。

ハイライトカラーは、髪の毛を立体的に見せてくれて、外国人のような透明感、立体感を演出してくれるのが特徴です。

初心者でもチャレンジしやすい人気のカラーです。

*ハイライトカラーの魅力とは??

*根元がプリンにならない!!

黒髪にハイライトカラーを入れると、根元がプリンにならないのが魅力の1つ

定期的に美容院に行く時間がない方にもおすすめです。

髪全体を明るくするのではなく、一部を明るくすることによって、今っぽいヘアスタイルに仕上がります。

黒髪にこなれ感をプラスしたい方はぜひ、ハイライトカラーにチャレンジしてみていつもと違う髪型になれると思います。

*自然的な立体感がでる!

ハイライトカラーを入れることで髪に立体感がでます。

暗めなカラーだと重い印象に見えがちですが、ハイライトカラーを入れることによって一気に軽やかな仕上がりになります。

また、ヌケ感のあるヘアスタイルにしたいと思っている方にもハイライトカラーはおすすめです。

*さまざまな色を入れて楽しめる!

ベースの色を変えなくてもハイライトカラーを足したり変えたりするだけで、雰囲気をがらりと変えられるのも魅力的です。

イメチェンしたいけど髪全体を傷ませたくない!そんなときにもハイライトカラーはおすすめですよ。

*太め?細め?どちらのハイライト入れるの??

ハイライトカラーを入れる時は、どの太さで入れるのかも重要になってきます。

細かなハイライトカラーは、立体感を見せるだけではなく、ナチュラルに明るい髪に見せてくれます。

太めのハイライトカラーは、髪型のアクセントになるだけではなく、雰囲気までも左右させます。クールでかっこいい雰囲気にしたいときは、少し太めのハイライトカラーを入れることをおすすめします。


最近では、ハイライトも幅広い年齢層の方がハイライトをしてカラーを楽しんでいます。

早い方は20代から、ほとんどの人は30代から白髪がちらほらと見え始め、ちょっと老けてみられやすくなってきますよね。

一度染め始めると、根元が生えてきた時に白髪がより目立ってしまうので、1ヶ月に1回は染めいないといけないはめに。

そんな白髪で悩む方にオススメなのがハイライトカラーです!!


・白髪染めハイライトとは?

白髪染めハイライトとは、白髪を地毛の色味の境をなくし自然な仕上がりに見せるためのヘアカラー技術です。

最近では、白髪を隠さないヘアカラーや、海外でも白髪を綺麗に見せるヘアスタイルがとても人気が出てきています。

人それぞれ白髪の量も違うので、一人ひとりの髪質に合わせたカラー技術を利用することで、今までは嫌だった白髪がとても自然でオシャレに見えるヘアカラーに見せることが可能です。

*白髪ぼかしハイライト

根元から全体に均一な細いハイライトを全体に入れてあげる事で白髪が見えないような白髪ぼかしハイライトが出来上がります!

かなり明るめのハイライトでも大丈夫な人であればオススメです!!



自分にあったハイライトは見つかったでしょうか??

ブリーチをしなくてもハイライトは明るいカラー剤でも作ることは出来ますので、ブリーチは、したくないけどハイライトをしてみたい方はお気軽にご相談ください!!!

是非この夏ハイライトカラーをしてみませんか??

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

ご予約はこちらから↓↓↓

ネット予約24時間受付中!

https://reservia.jp/reserve/staff/1927?is_guest=1

QUATTRO annex HP→ http://ys-hair.jp/quattro-annex/

QUATTRO annex公式Instagram→ https://instagram.com/quattro_annex?igshid=YmMyMTA2M2Y=

片山個人Instagram→https://www.instagram.com/quattroannex__katayama/

一覧へ戻る